航空券購入直後に立ちはだかる壁。

無事に退職の意を伝えられたところで終わっていました。続きです。

お正月も終わり2020年1月中旬。

私はずっと悩んでいました。
ヨーロッパ一周のまわり方について。
1番楽しい時間ですよね!
あ、この国からこの国ってこんな安いんや〜とか、
この街からこの街までバス通ってるラッキーとか。

そして、遂に決まったんです。
私の記念すべき1ヵ国目は、、

イギリス🇬🇧!!

わー👏✨わー🙌✨
イギリスってヨーロッパの頭(カシラ)ってかんじですよね!
(※個人の感想です。)

そして、私が行く予定だった5月は、ちょうどチェルシーフラワーショーの時期だったのです🌷
チェルシーフラワーショーとは、毎年5月にチェルシーで開催されるフラワーパーリーですね。多分。
売店などもあるようで、恐らく日本でいうお祭りの様な雰囲気なのでしょうか。

大まかな予定では、イギリス→ベルギー→オランダ…最終地はポルトガルというかんじで、時計回りに進んでいく予定でした。

5/16に出発して8/24帰国予定。
(5/15が退職日、8/25が免許の更新最終日と、ギリギリで生きていたい人専用スケジュールでした。)

そして、航空券を手に入れた直後でしたでしょうか。
あの不吉なニュースを耳にしたのは。。

そうです。お気付きの方もいらっしゃると思いますが、というか皆さまお気付きでしょうが、

!!武漢でコロちゃん爆誕!!😱🦠

あのニュースを耳にした時は、まさかこんな、全世界に広がることになるとは思っていませんでした。
とりあえず、チェルシーフラワーショーのチケットを予約してました🌷

そして日本でも1人、2人、100人、1000人…とまさに鰻登りに人数が増えていた最中、遂に私の元にも赤札(※1)、ではなく1件のメールが届きました。

飛行機欠航😱😱😱

それではお聴きください。
ミュージカル『レ・ミゼラブル」より
アン・ハサウェイ「夢やぶれて」です。どうぞ。

(お手数をお掛けしますが、今すぐYouTubeで「夢やぶれて」を検索してBGMを流してください。
…嘘です。ORANGE RANGEの「イケナイ太陽」でも全く問題ないです。お好みのBGMでお楽しみください。)

話を戻します。

つ、つ、詰んだ。
まさに私の人生が"詰んだ"瞬間でした。

心のどこかでは、行けるかな?🤍と淡い期待を抱いてたのです。クレジットカードを3枚追加で作り、なんなら楽天のプレミアムカードを作り、プライオリティ・パスまで手に入れてたのです。(プライオリティ・パスとは世界の1300ヶ所以上の空港ラウンジを利用する事が出来るスーパーウルトラスペシャルカードです。)

あぁ、カードの年会費が。。
あぁ、憧れていた空港のラウンジが。。
いや、それよりも大切なものを失っている。。

次回、あれ?職も夢も失った私どうする?
てかまだ退職してないから退職取り消しとかできる?
です。

※1…赤札。出典:漫画『花より男子』
イケメン4人集団"F4"による宣戦布告として用いられたられた。
(ちなみに私は道明寺派でした😋←どうでも情報)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?