ヨーロッパ一周がしたい理由。

ヨーロッパ一周の理由。
それは、、シキンブソク!!
本当は世界一周に行きたかったが資金不足のため、いちばん行きたい大陸、ヨーロッパに的を絞ったのです!!

あれ?こうして書いていたら、コロちゃん(コロナ)のせいでヨーロッパ一周は断念せざるを得なくなりましたが、コロちゃんのお陰で世界一周の可能性も出てきましたね!

!!コロちゃんありがとう!!🤗🦠

感謝するのはまだ早い。
終息・収束の目処が立ってないのだから。

話を戻しまして、ヨーロッパ一周、もとい世界一周の理由です。

中3の冬。(たぶん。)
ノイシュバンシュタイン城をみたときです。(なにかのポスターで。)

な、なにこの綺麗な、おキャッスルは!!
こんな綺麗なおキャ、お城が世界には存在するのか!!観てみたい!!

お城について調べてみたら、眠れる森の美女のお城のモデルになったといわれているではないか!(シンデレラ城説もありますよね。)
更に観てみたい!!

ここで、海外のお城というのに興味を持ちました。
高校生になってからは、ヨーロッパのお城の本を収集するようになりました。(これは大人になった今でも続いてます。)なので私には観たいお城がいっぱいあります。建築物バンザイ!!🙌
もちろん日本のお城や雰囲気も好きですが、海外のあの歩いてるだけで幸せなワクワクする気持ちが本当に幸せなんです。

世界一周に行きたい!
って言い始めたのは高2の夏くらいでしょうか。(たぶん。)

とりあえず、世界中に行きたい場所が多すぎて、ちまちま行ってたらキリがない!いっそのこと、世界一周しちゃお!みたいな安易な考えの末、たどり着きました。

その思いがより一層強くなるのは、20歳の時に行ったドイツ旅行を経てからです。
ドイツ…そうです。憧れのノイシュバンシュタイン城さまに逢いに行ったのです🤍🤍🤍

次回、初めてのヨーロッパ!しかもひとり旅!!
親は許してくれるの?
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?