見出し画像

ジョーブログさんのポテンシャル


私が言うまでもないですが、ジョーブログさんはすごいと思っており、ジョーさんのやっている、ready goバーに少ないですが、一応10回弱は通っていますが、なかなかお会いすることができません。とてもお会いしたいと思っております。鼻毛のおばちゃんは歩いているところを見てお声かけしたことがあります。

なぜお会いしたいかというと、ジョーさんのポテンシャルを個人的な思い出ですが更に海外に発信するための助力を自分が少なからずできるのではないかと思っているのです。お知り合いの方になんとか繋いでいただけないかと常々思っております。

ファッションがKpopよりだが、性格はアジア人ぽくないというハイブリッド

ジョーさんは小顔でそもそも韓国にルーツを持つため現在の世界的なトレンドのアジア人顔で、彼自身がどれぐらい気づいているのかはわかりませんが、海外女性にとっても刺さ(りまくる)容姿をされています

更に、その上で、ギターをやったり、ボクシングをやったりと、Kpopが好きなある種陰キャ層を飛び越えて、白人の男女のヒエラルキーのより上の層に刺さるポテンシャルを持っています。

海外に行くとこの辺の言葉にできない肌感覚が身につきますが、確実にあらゆる層に刺さる能力をお持ちです。

例えばKpopアイドルは、black pinkは別だと思いますが、男性アイドルは白人男性からは奇異なものとまだ映っている状態です。存在を認知はしていますが、かといって敬意はまだ集められていません。

そういった意味でいうとKpopが拾えてない層すら拾えるポテンシャルがあります。

一人で西成を観光化させる能力があるが.. 英語ユーザーがついていない

さらに、言うまでもないですが、西成という街を一人で観光地化させるほどの能力をもち、メディアとして、インバウンドにマッチしていますが、かといって、ジョーブログのyoutubeに英語コメントがついていることをあまり見たことがありません。

廃墟シリーズもそもそも外国人がめちゃくちゃ好きなコンテンツ

廃墟シリーズも、海外でも似たようなコンテンツはバズっているので、もちろん海外に英語化すれば更にバズるはずです。ここも非常にもったいないと思っております。当然ここを拾えてないことを、ジョーブログチームも認知はしているんでしょうが.. 

ジョーブログさんが足りてない能力(ぶっちゃけ英語だけ)

ジョーブログさんが足りてない能力は、英語と、それを使って西成を歩いている観光客と絡む能力だと思います。

私はここを得意としてますので、ぜひ絡ませていただきたいです。

ジョーさんへの感謝

私がジョーさんを本格的に知ったのは、自分がオランダ行ったタイミング2019で、ちょうどジョーさんもオランダに来ておりました。それをきっかけで見たところ海外好きの自分にドンピシャの内容で、なぜ今まで見ていなかったのかと驚く内容でした。

渋谷の路上でのお騒がせでは知っていたものの、しっかりyoutubeを見たことがそれまでなかったので、コロナ禍のオランダで一気にすべての海外渡航youtubeを見ました。念願の移住をして、リスクを取って、オランダに来た途端に家にずっといないといけないという凹む状況を少なからず救ってもらいました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?