【HOU】Bligh Madris選手トレードにて獲得

追記、Mauricio Dubón選手はFAではありませんでした。申し訳ございません。

HOU担当のEurofighterでございます。

今朝方の一報をそのまま持ってくると...

Detroit TigersよりトレードでBligh Madris選手を獲得しました。今年27歳になる選手です。

Detroit Tigersからのトレードとなっていますが、昨シーズンは主にPittsburgh Piratesで出場した選手であります。

昨シーズンの成績を振り返る

メジャーでの成績はこちらから

スラッシュラインは.177/.244/.265 rWARは-1.0となっております。昨年はホームラン1本放っておりますがそれは6月21日メジャー昇格2試合目に放ったものとなっています。

その他、昨年はAAAでの出場は81試合あって、スラッシュラインは.297/.366/.510となっております。ただマイナーなのでそのまま反映するのは... 欲を言えばOPSは1.000超えて欲しいとかなんとか...

守備ポジションとしては、主にOFとして出場しており、その他ファーストとして9試合守っております。

気になる点

とは言え、調べていて気になってしまった指標は、offspeadの空振り率が46.5%もあることですかね。
少し多いなと言う感じはします。バッティングは難ありでしょうか

出典:Baseball Savantより



私の予想

彼は基本的にHOUが大好きなUT(ユーティリティプレーヤー)として使われていく選手なのではないかと思います。
今オフ、UTを務めていたAledmys Díaz選手がFAとなり、補強ポイントではあります。その点、彼の補強はとても理解できます。
ファーストはJose Abreu選手を獲得、外野も上記FAで抜けたため、それらのデプスを埋めるべく、そのベンチ要員として彼には期待したいですね

特にレフトの選手が守備が怪しいため(Yordan Alvarez選手や手術明けのMichael Brantley選手にはやはり不安が残るので)、その補強と見るととても良かったのではないかなと思います。

ライバルは

参考に、先ほどのBaseball Savantより気になる数値が

出典:Baseball Savantより

Arm Strength、つまり肩のランキングが80と肩には自信ありそうですね。

レフトの守備固めで頑張って欲しいですね。

年も明けて、これからまたトレードやまだ決まってないFAが決まるのが楽しみですね。

以上になります。これからもよろしくお願いします。

#MLBファン合同note企画
#Astros

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?