【HOU】今年は黄色信号???

シーズン開幕前、新GM就任ハビアー契約更新と話題がありながら、全く話をまとめられない分、シーズン開幕したらノート頑張りたいと意気込むEuroFighterでございます。

さて、シーズン開幕して、皆様の応援されているチームはどうでしょうか
この記事を書く頃はTBが7連勝と勢いに乗るチームがある一方で、なかなか勝ち星に苦しむチームもあると思います。

その苦しむチーム、Houston Astrosについて見ていきたい…少しショックな現状を見ていきましょう

本当に昨年のワールドチャンピオン?

開幕戦、昨年度ワールドチャンピオンのチームに許される金色のユニフォームを着て試合に臨む選手たち

私も待ちに待った開幕でしたし、そりゃ仕事中にもかかわらず楽しみで仕方なかったです。(仕事中には試合は見ていませんよ)

そして、その後のスコアというと...

大事な開幕戦を落とし、その後の今日までのスコアを並べると・・・
3/30 HOU 2-3 CWS
3/31 HOU 6-3 CWS 勝ち
4/1   HOU 6-4 CWS 勝ち
4/2   HOU 3-6 CWS
4/3   HOU 6-7 DET
4/4   HOU 3-6 DET
4/5   HOU 8-2 DET 勝ち
4/7   HOU 2-3× MIN
4/8   HOU 6-9 MIN
4/9   HOU 5-1 MIN 勝ち
4/10   HOU 8-2 PIT 勝ち
4/11   HOU 4-7 PIT
4/12   HOU 7-0 PIT 勝ち

よく見たら、中部地区との対戦がずっと続いてますね 
しかし、ここまで13試合で6勝と、最近は勝ててきているため、復調気味とも言っていいかもしれませんね

もちろん全敗とはいかなくても、後述の選手の活躍がなければ終わってもいた同然の試合内容でした...

ほぼ私の同級生、強すぎて申し訳ない

今シーズンのアストロズ総得点66点のうち、チームトップ16打点を稼いでいるのは、もちろんこの人Yordan Alvarezです

強引なポジティブですね、これぐらいしかイキれないんだよ現状のチーム状況

なんといってもAlvarezの活躍なしにはこの暗黒が、本当に暗黒になるところだった...

また、Kyle Tukerがちょくちょく打っていたのも印象的だった。
執筆時点で、13打点 アルバレスと併せて29打点なので半分近くは彼らが稼いでいるといっても過言ではありません。


あとがき

こんなに開幕ダッシュ失敗していても、見続けられのは、Astorsが好きなんだろうなとは思います。
どこかでシーズン落ち目もありながら、解決していくのは名将Dusty Baker Jr.の手腕にかかってくるのではないでしょうか。

懸念は、2020年シーズンに中継ぎ起用した選手たちが戻ってきていないことです。
もともと中継ぎを多用する監督でもありますから、仕方ないといえ、以下の選手たちがなかなかMLBの世界で投げてもらえてないのが心配なところです。

下の成績も今後確認しながら、今後もノートづくりを進めていきたいと思います。

もう一点

今期からのMLBTVとの契約で、マイナーリーグの試合も見れるとのことでAAA級で投げていた、Forest Whittry選手の登板を見ていたのですが、どうも制球に苦しむように私の目には写り、まだまだ昇格には厳しいのでは、いつになったら上がるのか...

4月5日デトロイト戦の6点リードでクローザーPressly登板の中継ぎ酷使フォーメーションは許してないないぞ!

執筆開始時点は8試合で3勝のチームを取り上げるはずが、なかなかノート進まなくて、暗黒のトンネルの出口は見えてきたか!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?