成年後見人

ノートに記録してましたね、6月から話が来て、一昨日裁判所の審問がありました。

それは特殊すぎる、危険すぎる、よって、恐らく裁判官は本人(父親)の面接と鑑定は省略し、親戚はアテにならないと私も判断しまして第一相続人の娘さん(私)の安全と安静を考慮し1週間以内に決定するでしょう。

との事。

疲れ果てたー!!
これ、審問員さんに嘘付いたら偽証罪ですからね、とはいえ嘘付く事も何にも無いんですけどね、精神と体力が死んでしまうんじゃと思う程日程的に疲れました。

で、来週決定書が到着する予定で、その決定書を持って東京の成年後見人に登録するのにまた一か月。
…東京登録とか…そりゃ…7万取るわねえ…むしろ安い気がしてきた行政書士さん委託。

で、亡くなったあとの相続やその他も裁判所は後見人に費用管理と貯金やらせる趣旨いってたけれども、

嘘付いたら偽証罪の緊張の会話の中で恐れていた、困った質問が。

自営業ってなんですか?

…漫画家です…、あと画家とイラストも少し…

どんなのですか!?(*´∀`*)

きた。

慌てる役所の方、開き直る私。

僕絵が書けないから漫画とかイラスト好きなんです♡どんなの描いてるんですか?

言いましたよ、ええ。

エロ漫画でございます!見ますか!沢山ありますが!

あー!それは!僕今見れないー!!ペンネーム教えてくださいー!

黙秘でございます!!

あー!気になるっ、でもっ、でもっ、あー!!

疲れたよ(笑)

色んな意味で!!

で、あんまりにも疲れて1発書きで遊んでた落書きを作品に昇華したり迷走してます。
疲れた時ほど集中して逃げられる創作は良いですねぇ。

体力無くなりますが。

でも決定書来るまでに太郎展は応募したい。

そいえばちょっと自慢!!
太陽の塔のコップのフチガチャ、なんとストレートでコンプ出来たよやったー!

もー疲れてるから何言ってるか自分でも分からないよパトラッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?