皆さんざくざくアクターズをやってください

ざくざくアクターズをやってください。いきなりすみません。生きてます。無駄に。

Discordで自分がやらかしてから結構経ちましたが、反省せず無駄に生きてます。殺してくれ

動画消したり名前変えたりしましたが一切何も言われず放置されてるので、愛想尽かされたんだなあと思いゲームに明け暮れてます。うそ一個だけ音MAD作った。三時間だけあげて消したけど。

そんなカスの僕ですが、とあるゲームにハマりキレ散らかしながらやってます。ざくざくアクターズです。

とある人がオススメしまくってるのを見て、「俺のオススメしてるゲームと違って消滅することがなくて羨ましい」という気持ちを抑えつつなんとなしにやってみました。百聞は一見にしかず。

しかし一度開くと中身はほのぼのゆるゆるギャグ系RPGに見せかけて熱血シリアス結構ギャグのおもしろさと熱さのバランスが丁度良く、ストーリーの出来が凄すぎるわけでもう夢中になりました。めっちゃ夢中。80時間越した

また特徴として結構な数の仲間が出来るわけなんですけど、満遍なく活躍の場が与えられるわけです。数あれば動かしやすいキャラと動かしにくいキャラが出来るわけですけど、序盤に入ってきたけど忘れた頃に活躍するキャラもいたり、結構終盤気味の参加なのにめっちゃ話に入ってきたり、ド強いのに可愛いキャラがいたり、顔の良い行動と思考がよくわからない侍がいたり、マジで多いです めっちゃ居る

ただ、終盤のやりこみ要素の攻略がかなりキツいので攻略wikiで勉強するか、かなりの数やり直してとにかく殴るかのどっちかになります。

それでも詰まないように配慮(セーブデータ分けろとか)などかなりRPG的に優しく、かつ厳しく殴られるわけでめちゃくちゃ熱中します 楽しいです。

ファンの活動もかなり活発で、探せばかなりあります 闇の創作もあります 濃いのはあまり見かけないけどめっちゃ良いです

原作者が設定資料集など出してるので是非買ってください ざくざくアクターズ本編は無料です ビックリします

ざくざくアクターズ、やろうぜ!!バンバード流れた時マジで感動しながら笑ったからな そういう感情が出てきました 音MAD作者なので

ちなみに同作者の「らんだむダンジョン」というのもあるのですが、こちらもなかなか名作で、さらにざくざくアクターズとも繋がりがあるのでやって損はありません。別にやらなくても楽しめます。僕はやってません。


エムスリー行きたかったです。お話終わり。寝て良いよ

意味なし