見出し画像

生まれ変わったと思って、明日から生きてみる。

明日は、自分の誕生日なわけで

35歳が今日で終わる。

去年の35歳の誕生日。一年前の昨日はただダラダラ生きてた。コロナとか、仕事とか、子育てとか何かとしんどかった。

色々やりたい事も、それなりにやれた良い人生でした。まだまだ、この後も色々やるこはある。

あと孫の面倒みるぞー!

今日は、産んでくれた母に感謝して。

生まれてきてくれた子供に感謝して。

不甲斐ない嫁に付き合ってくれる夫にも感謝しよう。
(今日は、今日だけは素直に感謝。)

治療の前のドロドロした私の愚痴に付き合ってくれた、私の友人にも感謝。

あと、あえてこの胸に集まって固まってくれた癌細胞にも、抗がん剤に耐える髪の毛一本一本にも、頑張る肉体にも感謝したい。

この感覚は、初めて。身体を労わることがこんなに大事なんて、自分を大切にしていいんだって、教えてもらえた気がする。

癌は、今まで起きたこともないことばかり起こす奇跡なのかもしれない。

だけど、いつか誰かが治療したときに心配しても良いシード権も持ってる。

もう、最強なんじゃないの?

強くならないし、ゆっくりマイペースでいいと思った。

気づかせて貰えて良かった。

明日は、36歳。またしっかりと生き抜くよ。

房総半島の田んぼが美しい季節。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?