見出し画像

【マイクラ1.20】#4 ネザー整備開始!

ダイヤツルハシも入手できたので、ネザーゲートを建築☆

どーん

初期スポのすぐ近くにゲートを置いてみました^^
今回はどんな場所につながるのか楽しみです。

よし、行ってきます!

いきなり熱い!

結構びっくりw

ネザーゲートを出たら、いきなり燃え始めて、溶岩に落っこちたかと思いました><
なぜか足元が燃えていたようです。
アチチ…。

落ち着いて周囲を見渡してみる

ひっろ

空洞みたいなところに出ました。

光源ブロックがあるなーと思って近づいたら、赤い大地が。
これは真紅の森っぽいですね。
ということは、金防具がないとピグリンに攻撃されてしまうということ。

念のため、金ヘルメットをかぶってきてよかったです!

やっぱり真紅の森でした。
ホグリンを狩るピグリン達。なかなか危ない場所です。。

ゲートを安全に囲っていく

ガストの火の玉が届くような場所ではなさそうでしたが、念のため、ゲートの光を消されないように、ゲートをかたい石材で囲っていきます。

見やすい白系の閃緑岩をチョイス

周囲を整備して閃緑岩のハーフを置いて行っていますが、周りでホグリンやらピグリンやらの声が聞こえて怖かったので、今回は、ゲート周りをガラスにして、周りを確認しながら外に出られるようにしようと思います。

ネザーの暗い色調には、ガラスや白系が映えますね。
これで遠くからでも拠点を視認できたりできて、便利なんです。

ただガラスを置いているときにガストに攻撃されたら吹っ飛ぶんですけどねw

軽く探索したら嬉しい目の前要塞ふたたび

前回のジャングルスタートのときと同様に、ゲートそばに要塞がありました。
ラッキー!

ただ、要塞へ通ずる地面がぱっとみなさそうだったので、これは死を覚悟して、橋をかけなくてはいけないですねぇ…。

一回はマグマダイブしそうです!!><

歪んだ森も見つけました^^

真紅の森に隣接するように、歪んだ森もありました。

エンダーパールをGETして、エンド要塞探しに活用したいですね!

村近くのジャングルに竹藪がいくつかあったのは見つけたので、今回のネザー整備には竹を使ってみたいと考えています!

桜バイオームはまだ見つけられていないので、もし桜バイオームを見つけたら、メサへ通ずるトンネルに使うなどもしてみたいです^^

それでは。


Eureka

サポートしていただいた皆様のお力はいつか出版という形で貢献できたらと考えています!よろしくおねがいします。