見出し画像

I-Doll 70:カスタムエイト

アイドール東京70にてKABA+Puff&Coolが出展、私もKABAさんちに居候させていただき、六分の一男子図鑑 エイトのカスタムドールを2体販売します。



アイドール東京70 概要

日時/2024年3月10日(日)11:30〜16:30
場所/東京ビッグサイト 西1ホール
*運営様より諸注意が出ていますので、公式サイトをご一読ください。

我々のブースは↓こちらになります。
帽子のMODE ETLAN=スヴェトラーナさんも並びの位置!
間にはこれまた超絶技巧の匠・Wai’s Worksさん。
今回もすぐ横がPetWORKsさんのブースなので、その流れでお立ち寄りいただければ幸いです。

KABAさんのお品物についてはKABAさんのnoteをご覧ください。
Puff&Cool =oojanさんもnoteにお品書きが出ています。
MODE ETLAN =スヴェトラーナさんのお品物についてはInstagramをご覧ください。


明け暗れ(あけぐれ)のエイト

明け暗れとは、夜明け前のまだほの暗い時刻のこと

二つ名を「明け暗れ(あけぐれ)のエイト」としました。
KABAさんのこのサファリ上下に引っ張られ、褐色肌と相まって私の中でサバンナのサファリガイドイメージが定着してしまい、まだ夜も明けきらぬ未明から活動を始めるイメージです。(ナショジオとかクレイジージャーニーとか、古くは野生の王国とか好きなもんで)

軽めのオープンマウスです
メカクレがお好きな方は前髪を薄く目にかけても良さげ

ベースはアウトローエイト、ヘアスタイルは後頭部を少しカットし、シルエットをほんの少し丸くしました。

レギンスの丈はしっかりフルレングスです。
私は少し短めに履かせがち


〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 エイト(褐色)本体
サファリシャツ
サファリハーフパンツ/共に新色G色(グリーン)
レギンス(KABA)
サングラス(PetWORKs)
*靴は含みません。
使用画材:アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー
多少のヘアカットをしています。

以下、アザーカットです。

セットアップにせずそれぞれバラでもいろんなアイテムに合わせて使いやすいですよ
チャラナインさんに付属していたグラサン。
サファリガイド向きのフォルムではないかもですが…タウンユースには大活躍
すごく逃げたいネコ科のケモノ




暮れ紛れ(くれまぎれ)のエイト

暮れ紛れとは、日が暮れてあたりが闇に包まれる頃のこと

二つ名は「暮れ紛れ(くれまぎれ)のエイト」。
最初は爽やかな青少年にしよっかなーとスタートしたものの、気づけば夜型っぽい人になりました。
朝早いサファリガイドと対照的でもあるし、夕闇に紛れて裏通り歩いていて、捨て猫見つけちゃうイメージです。なんそれ。

サイドを軽く固めています
なぜか紫被ってますが黒×グレーです
ボディはナインボディ

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 エイトヘッド+ナインボディ
重ね着風カットソー
サロペット
スカジャン(Puff&Cool)
*靴は含みません。
使用画材:アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー
植毛ブランクヘッドにお湯パ+ヘアカット+サイドを軽く固めています。

以下、アザーカットです。

サロペは色と生地感で真夏もいけそう
oojanさんの辰年スカジャン。
梵字は辰年と巳年の本尊・普賢菩薩の種字
この後少し髪切ってセットしました
撮影中のオフショット



ご購入とお渡しについて

ブースにてご希望の品をお申し出ください。
先行入場時にそれぞれ複数名様ご希望があった場合は、番号にかかわらず開場時間にジャンケン、開場後は先着となります。

もしも早めにオーナー様が決まった場合も、お渡しは(基本的に)13:00以降とさせていただきます。
ただしご都合がございましたらその限りではございませんので、どうぞご遠慮なくお申し出ください。

一向に上達しない撮影技術、オートなのになぜこんなにもピントが合わないのかと。
どうぞ実物をご覧になり、ご判断いただければと存じます。
ご検討の方はご遠慮なく「近くで見せて」とお申し付けください。

日曜日の予報は晴れ。いい日になりますように!
それでは、お気をつけてお越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?