見出し画像

六分の一男子図鑑 カスタムフェス 2022

*Twitterモーメントにまとめていたものを移設しました(手動)。

「PetWORKs 六分の一男子図鑑 カスタムフェス」

2022年10月14日(金)~31日(月)
展示:アゾンレーベルショップ秋葉原

PetWORKs 六分の一男子図鑑 カスタムフェス特設サイト

抽選受付:ペットワークスストア別館


9月11日
「PetWORKs 六分の一男子図鑑 カスタムフェス」 KABA × oojan × yun で参加させていただきます。
詳細は明日PetWORKs公式サイト及び
本日ドールショウ セキグチ/ペットワークス(4あ-01~08)にて先行発表
*HSB+Puff&Cool は4C-34~38


9月12日
改めまして 「PetWORKs 六分の一男子図鑑 カスタムフェス」 KABA × oojan × yun で参加させていただきます。 2022年10月14日(金)~31日(月) アゾンレーベルショップ秋葉原にて展示 抽選販売方法については後日発表となります。 どうぞ宜しくお願い致します。


9月30日
10月14日(金)からの #カスタムフェス について、あれこれ少しずつお見せしていきたいと思います。 KABAさん@hsb_doll oojanさん@puff_cool と一緒に、ワンオフはエイトとナイン、その他に衣装アイテムもご用意しましたのでそのご紹介も。 まずはフル装備の全身2shot。


10月1日
いつものイベントでは、匠たちから届いた新作から私が好き勝手にコーデしているので、ワンオフではありません。 今回、六分の一男子図鑑 #カスタムフェス で初めて3人で打ち合わせしながら2体のワンオフを仕上げました。 ふだんなかなかできないこだわりてんこ盛りです。

とはいえ私からは「バディにする?」の他は 「ヒラ〜とかバサー!とかしてドヤ!って感じ!」と、頭の悪い意見以外は 「ソレだ!」とか「ヤッター!」くらいしか言ってませんが。 「長さは?」「これとこれどっちがいい?」みたいな話も、びっくりするほど意見が合って笑っちゃいました。楽しかった!


10月2日
レザーストールはずしました。
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス ワンオフエイトのイメージは豪放磊落
自由人で行動的、STR・AGI値高め。
なので、ナインボディになっています。
殴るより蹴りそう。 鼻がいいというか常人に見えないもの見えてそう。
隠し二つ名は〈VIII Strength〉

ワンオフナインのイメージは才気煥発
理知的な指揮官でMND・STR値高め。
基本は腕力より知力なんだけど、 やるとなったら正確に右ストレートぶっ込みそう。
隠し二つ名は〈IX The Hermit〉

私が送り出す子らにはいつも二つ名をつけているので、今回もこっそりつけました。
私の脳内だけで、匠たちの許可も取らずにつけたものなので「隠し」なんですが、案外イメージに合ったので。
二つ名だし隠しだし、もちろんオーナー様には全く無視していただいて、真名をつけていただければ幸いです。
*追記:後に匠たちの許可も出て、晴れて正式な二つ名となりました。


10月6日
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス ワンオフナイン
(´-`).。oO(眼鏡外したら、のび◯くんみたいな( 3 3 )目になるとよかったなー)
余裕のクールフェイス。
紫混じりのブルーの虹彩で、軽めのサイドグランスにしました。


六分の一男子図鑑 #カスタムフェス ワンオフエイト 余裕のにやり顔。
ナインとは髪色も印象も対照的ですが、虹彩の色は同じく紫混じりのブルーです。
こちらも軽めに、ナインとは逆向きのサイドグランス。


10月7日
ストールなしの全身2shot お揃いなのはレザーストールとインナーだけで、それ以外はみんな別々。
KABAさん担当は2人のストール、インナー、ブーツカバーとエイトのパンツ
oojanさん担当は2人のジャケットとナインのオーバースカートベルト、パンツ です。


10月8日
2人のジャケットの違いはチェーンの有無と裾の長さ。
エイトは前線で蹴りやすくw裾が短め、対してナインは上官らしく長い裾で装飾のチェーン付き。
普段きっちり着ているナインだって前を開けることも。
ジャケット担当はoojanさん。 裏地が紅いのもジーニアス!


エイトだってきちんとする時はちゃんと前を閉めて着ます。
胸元はボタンないのにお腹あたりのフック一つ留めればボディコンシャスになるふしぎ!
開けても閉めてもすっきりしていて、ナインボディの男前ラインをご堪能いただけます。


10月8日
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス 、 アゾンさんでの展示では見えないであろうバックショットも、ぜひご覧いただきたいポイント。
オトコは背中で語るのです。


10月10日
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス ワンオフのブーツカバー担当はKABAさん。KABAさんですからもちろん本革。
ワンオフ2人ともPetWORKs製メンズワークブーツに重ねています。
2人共通のインナーもKABAさん担当。 絶妙な腹チラ丈! ここも絶対領域と呼んでいいのかな?

ワンオフのブーツカバーと同じ仕様で、ロング&ショート共に単品アイテムとしてもご用意があります。 ロングブーツ風になったり、足元にボリュームだしたり、 デニムなどリアクロに合わせてもコーデが楽しいと思いますよ!


10月12日
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス ワンオフが着用の本革ストールはKABAさん担当。 2人お揃いですがボロ加工など完全に同一ではありません。 ワイヤーが仕込んであるので、キュッと巻いたりたなびかせたり、いろいろ遊んでください。 本革なのでクタクタになった位がカッコ良さげ!


10月13日
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス
ワンオフ2人はインナー(KABA)もお揃い。
タイトフィットでハラチラなのは腹筋愛でるだけでなく、実用的にツナギなんかにも重ね着がラクかと。
展示では見えにくいであろうオーバースカートベルト(oojan)、ベルト部分は本革です。

エイトのパンツ(KABA)、ブーツカバーを外した裾もジョッパーズっぽく?膝下はタイトで、サイドのステッチや後ろもワザありなんですよ!
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス いよいよ明日となりました。
秋葉アゾン店舗やwebで、ご覧いただければ幸いです。


10月14日
モーメント表紙用 情報解禁時(9/11)に投稿する画像をティザーっぽくしたいと準備してたら 「背景合成したらどうなる?」と匠たちからお題が出て私も遊んじゃった件。 やりすぎたので没にしましたが…せっかくなのでここに供養します。*背景画像ライセンス取得済


10月16日
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス のワンオフやコーデモデルの衣装フル装備だとSFテイストですが バラしてリアクロと合わせても大変オトコマエですので、ぜひいろいろ楽しんでいただきたく。
*写真はうちのモデルで、ワンオフナインのJKにタンクトップ&デニムのコーデ例です

10月17日
#カスタムフェス ワンオフ衣装をバラしたリアクロコーデ例その2。 エイトのパンツとレザーストールにKABAさんのセーターを合わせました。 *うちのモデル着用コーデ例のワンオフ衣装は匠たちの記録用を預かっているもので、仕様は同一ですがワンオフの衣装そのものではありません。

10月18日
#カスタムフェス ワンオフ衣装のリアクロコーデ例その3。 ナインのパンツ&オーバースカートベルトにFlapperさんのトップスでモード寄りに。 oojanさんの単品販売衣装は、JK・パンツ・オーバースカートベルトの3点セット。 ワンオフとの差異はoojanさんのツイートをご参照ください。


10月19日
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス ワンオフについて念のため。 2人の手足パーツは展示のブラックの他に、元々のヌードカラーも付属させていただいていますのでご安心ください。 ナインのメガネもセットに含まれています。


10月23日
ようやく六分の一男子図鑑 #カスタムフェス にお邪魔して参りました。
ちょうど会期の折り返しだし、3人で行けるということで、aeとワンオフについて前半で見えにくかった裏地やストールのワイヤー感、体の向きなど間違い探しレベルですが多少の変化をつけさせていただきました。


10月29日
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス も残すところ今日入れてあと3日。
パーツが店頭にどの程度残っているかはわかりませんが、何度も追加納品されていますので お近くにお越しの際はぜひアゾン秋葉原にお立ち寄りください。 ついでにちらっとワンオフもご覧いただけると嬉しいです。


10月31日
六分の一男子図鑑 #カスタムフェス も最終日。 ワンオフ・衣装の抽選や[KABA]ナインのお申し込みも23:59までです。 迷われてる方や最近知ったよという方は、ワンオフに関するツイートをまとめてプロフTOPに貼ってあります。 展示では見えにくいところもお見せしていますのでぜひ!


11月1日
昨日でae[KABA]ナイン受注受付と、六分の一男子図鑑 #カスタムフェス の展示と抽選販売受付が終了しました。
お申し込みくださった皆様、ご覧くださった皆様、ペットワークス及びアゾンレーベルショップ秋葉原各社の皆様、楽しい機会をどうもありがとうございました!

錚々たる作家陣の末席に私も参加させていただけたのはKABAさんoojanさんのおかげ以外の何ものでもなく、本当にいつもありがとう!
次のイベントは12月のドルパで1/3サイズオンリー 六分の一男子図鑑やrurukoなど1/6サイズは2023年1月22日ドルショに参加予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?