見出し画像

ドールショウ72夏:カスタムエイト&ナイン

ドールショウ72夏、KABA+Puff&Cool が出展し、私もKABAさんちに間借りしてカスタムエイト&ナインのオーナー様を募集します。


ドールショウ72夏 概要

日時/2024年5月26日(日)11:00〜15:30
場所/都立産業貿易センター浜松町

*運営様より諸注意が出ていますので、公式サイトをご一読ください。

我々のブースは↓こちらになります。

5階入り口入ってすぐの右斜め前方、もうほとんど定位置。
斜向かいにはPetWORKsさん

私は今回もKABAさんのブースに間借りさせていただいて、六分の一男子図鑑 エイト・ナインのカスタムドールを販売します。
KABAさんoojanさん(Puff&Cool)のお品物については各noteを、
スヴェトラーナさん(MODE ETLAN)のお品物についてはInstagramをご覧ください。


立夏のエイト

今回はいつもよりしっかりめに髪を固めました。
でもゆるっとしたくせ毛感は残したかったのでガチガチではないです
みなさんはどのくらいが使いやすいのか、いつも探り探り
やや物憂げというか何か考えてそうな、軽く伏目がちに
でも下から煽り気味に撮るとコーマンチキに見下されてる感

GWあたりから少しずつ進めていたのですが、イレギュラーな仕事のてんやわんやで完成までには時間がかかりました。
本当なら立夏の頃にはできていたよね、途中のまま待たせちゃってごめんね、的な気持ちも込めて、二つ名を「立夏のエイト」としました。
ヘッドはエイトですが、ボディはナインボディです。

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 エイトヘッド+ナインボディ
ラウンドヘムTシャツ(バッジ付き)
デニムバギーパンツ(ベルト付き)
バックパック(KABA)
*上記衣装は全て、過去販売分のバックパック以外はKABAさんの新作です。
 仕様など衣装の詳細はKABAさんのnoteでご確認ください。
*いつもは靴はおつけしていませんが、今回は開封して未使用だったこのガチャのシューズをおつけします。
 ただし、ドール用に作られたものではありませんので、足先パーツを外し、足首を挿す形での使用となります。

〈使用画材〉
アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー

バギーの裾はロールアップしたりしなかったり、アレンジをお楽しみください。
シューズは予約して箱買いしたもので、届いて開封してケースにしまったまま使っていなかったものです。
バギーはKABAさん新作のうちの明るい方、A色です。
ハンマーループも、本革ベルトも付いてます。
ポケットの「BL DESIGN」とはなんぞや(謎)
お蔵出しのバックパックも付属します。
スケートボードもつけられるし、ちゃんとモノも入ります
トップスはゆったりシルエットですが
ショート丈なのでベルトも見えるし、レイヤードにもしやすそう



微睡のナイン

私にしてはいつもより(多少)若くて可愛さもある方向になったのではないかと!
シンプルでナチュラルなパジャマナインさんのヘア、とても良いです

ナインの二つ名は、ひねりも何もないけど「微睡(まどろみ)のナイン」としました。他にもいくつか候補はあったのですが、どれもちょっとずつしっくりこなくて。
閉じ目は俯いて目線を落としている雰囲気がちゃんと出るので、服のモデルにとても使いやすいです。でもソファなどに横にすれば、やはりうとうととまどろんでいるように見えるので、この二つ名をつけました。
元はパジャマスタイルナインさんですし。

(´-`).。oO(100円見つけた?)

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 ナイン本体
サロペット
ノースリーブカットソー
ロングシャツ(Puff&Cool)
*上記衣装は全てPuff&Coolさんの新作&再販分です。
 仕様など衣装の詳細はPuff&Coolさんのnoteでご確認ください。
*いつもは靴はおつけしていませんが、 今回は開封して未使用だったこのガチャのシューズをおつけします。 
 ただし、ドール用に作られたものではありませんので、足先パーツを外し、足首を挿す形での使用となります。

〈使用画材〉
アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー


白のノースリフーディは重ね着コーデに大活躍すること間違いなし!
上腕二頭筋が美しいですね
胸元にワンポイントのスタンプ
ロングシャツのこの軽やかさ!
薄いけどハリもあるので、袖を捲らないでもたくし上げるだけでラフさが出ます
このシューズも予約して箱買いしたもので、届いて開封してケースにしまったまま使っていなかったもの

ご購入とお渡しについて

ブースにてご希望の品をお申し出ください。
もしも先行入場時にそれぞれ複数名様ご希望があった場合は、番号にかかわらず開場時間にジャンケンで決定。
開場後は先着となります。

もしも早めにオーナー様が決まった場合も、お渡しは(基本的に)13:00以降とさせていただきます。
ただしご都合がございましたらその限りではございませんので、どうぞご遠慮なくお申し出ください。

今回またギリギリになった上に、写真点数もいつもより少ないかも…
匠たちの新作のご紹介もままならず申し訳ありません!
できましたらご来場いただき、実物をご覧になってご判断いただければと存じます。
ご検討の方はご遠慮なく「近くで見せて」とお申し付けください。

それでは、お気をつけてお越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?