見出し画像

ドールショウ71:カスタムエイト&ナイン

ドールショウ71にKABA+Puff&Cool が出展し、私もまたKABAさんちに間借りしてカスタムエイト&ナイン、ヘッド単品を置かせていただきます。


ドールショウ71冬 概要

日時/2024年1月8日(月祝)11:00〜15:30
場所/都立産業貿易センター浜松町館

*運営様より諸注意が出ていますので、公式サイトをご一読ください。

我々のブースは↓こちらになります。

5階入り口入ってすぐの右斜め前方
背中合わせに近い位置にjunkoさん(+d)
お向かいはPetWORKsさんです

KABAさんoojanさん(Puff&Cool)のお品物については各noteを、junkoさん(+d)のお品物についてはブログをご覧ください。
MODE ETLANは今回お休み、次回出展は3月10日(日)アイドール東京(ビッグサイト)の予定です。


私は今回もKABAさんのブースに間借りさせていただいて、六分の一男子図鑑 エイト・ナインのカスタムドールを販売します。
エイト・ナインの衣装つきフルセット(靴は除く)×各1と
今回は眠り目ナイン(ヘッドのみ) ×1 をご用意しました。

竜胆のエイト

二つ名は季節も考えてつけることが多いので、秋のリンドウはどうなのかというところなのですが
今回は2人に「竜・龍」の字を入れたくて
目と髪の深い青にもちなんで「竜胆のエイト」としました。


我が家の撮影場所、
背後と向かって右から光が入るので髪で顔に影が落ち
特に褐色肌は撮影が難しいです💦
カーテンをレフ板がわりにするというスキルを覚えました
(季節・天候・時間帯のシビアな条件下で発動)
フーディは白ではなく、かなり明るめのライトグレー
(ほぼ猫が主役)
後ろ髪をカットしました
ニットキャップとレザーサコッシュもお付けします

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 エイト(褐色肌)本体
ハーフジップフーディ
バイカラーポリシャカパンツ
ニットキャップ
レザーサコッシュ(KABA)
*靴・猫は含みません。
〈使用画材〉
アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー



龍爪のナイン

「龍爪花」は曼珠沙華やスイカズラの別名で、やっぱり冬のものではないなぁ…と思いましたが、スイカズラは冬によく耐えることから「忍冬」の字が当てられたり、花の色から「金銀花」の別名もあり、この人に合っているように思い「龍爪のナイン」としました。
字面も戦闘力高そう。

辰ナインさんのデフォのヘアスタイルが秀逸すぎて
何も手を加える気になれませんでした
今回龍づくしでデフォ衣装をセットにさせていただきました
oojanさんの辰スカジャンを羽織ったらあまりにも最高で!
今回oojanさんもパンツ作ってないしで即決定

*このスカジャンは先行してお預かりした試作品なので、現場にて販売品と差し替えます。その際、袖・裏地などの色が変わる可能性がありますが、刺繍の色は同じものになります。
 当日、現物をご確認ください。

中のツナギも背中に龍がいます
デフォルト衣装のメンズ草履をお付けします

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 ナイン(褐色肌)本体
スカジャン(Puff&Cool)
刺繍入りツナギ
メンズ草履(PetWORKs)
*靴(バスケットシューズ)は含みません。
〈使用画材〉
アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー

エイトの上下はKABAさん、
ナインのスカジャンはoojanさん(Puff&Cool)の
今回の販売品と同じ仕様ですので、詳細についてはお二人のnoteをご参照ください。
辰ナインデフォ衣装(ツナギ・草履)についてはこちらをご参照ください。


A9-01

以前、B品(無植毛)にメイクしたヘッド単品をお出ししたことがありましたが、今回は通常販売の植毛ブランクヘッドに、閉じ目メイクをしたものになります(ヘッドのみ単品/ボディ衣装など付属品無し)。

閉じ目は眠っているように見えるだけでなく
考えを巡らせているふうにも見えます
顔まわりのウェーブをやや強め、
後ろは広がりすぎないようにゆるくしてあります

〈内容〉
六分の一男子図鑑 ナイン 植毛ブランクヘッド
*ヘッドのみ単品、ボディや衣装などはつきません
〈使用画材〉
アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー

オーナー様のお好みで結んだり、ミディアムにカットしていただいても良いと思います。


ご購入とお渡しについて

先行入場の時点でご希望の品をお申し出ください。
それぞれ複数名様ご希望があった場合は、番号に関わらず開場時間にジャンケン、その後は先着となります。
単品ヘッドはお会計後すぐにお引き渡しいたしますが、
フルセットの2人はもしも早めにオーナー様が決まった場合も、お渡しは(基本的に)13:00以降とさせていただきます。
ただしご都合がございましたら、どうぞご遠慮なくお申し出ください。


オートフォーカスと自然光に任せてシャッターを押すだけのわたくし、前髪にピントが合いがちで、今回もなかなか写真が揃わず申し訳ございません。
ぜひ現場で実物をご覧ください。
いつも目立つ場所にとKABAさんが高い良い位置に置かせてくれるので、もっと近くで見て検討したいという方は遠慮なくお申し付けください。


それではどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?