見出し画像

ドールショウ70:カスタムエイト&ナイン

ドールショウ70にKABA+Puff&Cool が出展いたします。
私もKABAさんちに間借りしてカスタムエイト&ナインを置かせていただきます。


ドールショウ70秋概要

日時/2023年9月10日(日)11:00〜15:30
場所/都立産業貿易センター浜松町館

*運営様より諸注意が出ていますので、公式サイトをご一読ください。

我々のブースは↓こちらになります。

KABAさんoojanさん(Puff&Cool)のお品物については各noteを、
スヴェトラーナさんのお品物についてはInstagramをご覧ください。
KABAさん妹・junkoさん(+d)も今回六分の一男子図鑑アイテムで2C-19-20に出展します。


私もKABAさんのブースに居候させていただき、六分の一男子図鑑 エイトとナインのカスタムドールを販売します。

波音のエイト

わたくし初の、そして念願の! 六分の一男子図鑑 褐色肌です

二つ名は「波音のエイト」。
海沿いの街の整備工場でバイトしてそうかなと。
サーフィンというよりバイクっぽい。
素潜りは得意でしょう、きっと。

ヘアは癖づけ+固まらないスタイリング剤を少々、のみです
袖を腰で結んでも割れない強度ですが、もちろん100%ではないのでご注意ください。
背中のエンブレムは赤

衣装はツナギと、付属品として六分の一男子図鑑BASICに付属していた白Tシャツとグレーのスウェットパンツ(未使用)をお付けします。
灼けた肌にはやっぱり白T着せたくなるでしょう!
…って話をしたらKABAさんが「じゃ、なんかつけたげる」と言ってプリントしてくれたのがコレ!
とはいえ、あくまでも付属品とお考えください。

KABAさんは「端がヨレた」っていうんですが、私にはわからず…
お尻に「8」

*手足パーツやヘッドは色移りしやすい素材なので、デニムに強く擦れたりしないようご注意ください。
色移りしてしまった場合、消しゴムなどで擦るとある程度落ちますが、落ちない場合もあります。
通常のアイボリーベージュは万が一色素沈着してしまってもパーツだけ購入できますが、’23年9月現在褐色肌のパーツ販売はありません。

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 エイト(褐色肌)本体
ツナギ(KABA)
Tシャツ、スウェットパンツ(PetWORKs/アレンジ by KABAさん)
*靴は含みません。
〈使用画材〉
アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー



風音のナイン

私にしては上品めな雰囲気

二つ名は「風音のナイン」。
お屋敷の2階の窓からお庭の木立を眺めて、葉ずれの音を聞いてそうで。
バイオリンよりピアノっぽいかなー?
大きい犬と長毛種の老猫と暮らしていそう。

ヘアはウェービーというよりくせっ毛のゆるっとした感じにしました。
固まらないスタイリング剤をつけています
腸腰筋のチラ見せ具合が天才的
後ろのリボンとスリットが効いてますよね
ブラウスはヴィランモデルのエイトと同じ、パンツもエイトの色違いです。
パンツの丈はエイトサイズで少し短めですが、ショートブーツにジャストフィット!

〈セット内容〉
六分の一男子図鑑 ナイン本体
ブラウス、インナー、パンツ(Puff&Cool)
*靴、椅子は含みません。
〈使用画材〉
アクリル絵の具、パステル、樹脂塗料、UVカットつや消しスプレー

エイトのツナギはKABAさんの、
ナインのブラウスとパンツはoojanさん(Puff&Cool)
今回のお品物と同じですので、仕様など詳細についてはお二人のnoteをご参照ください。


ご購入とお渡しについて

先行入場の時点で複数名様ご希望があった場合は、番号に関わらずジャンケン、その後は先着となります。
もしも早めにオーナー様が決まった場合も、お渡しは(基本的に)13:00以降とさせていただきます。
ただし、ご都合がございましたらその限りではありませんので、どうぞご遠慮なくお申し付けください。


KABA+Puff&Cool

そのほかカスタム子以外、匠たちのお品物のいくつか。
写真が少なくて本当に申し訳ございません!

KABAさんのカモフラT。前面の本革がクール! サングラス(飾り)も付いてます。
サファリハーフパンツはrurukoサイズもあり
oojanさんのスカジャンとKABAさんのハーフパンツ&レギンス。
カラバリいろいろ、ぜひ早めにお越しになりお好みのものを選んでください


心配していた台風もいなくなってひと安心ですが、明日はまた30度超えの予報とか。
みなさまお気をつけてお越しください。
私たちのブースにもお立ち寄りいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?