推しのトークイベントに参加してきました。

初めまして。ゆーれくと申します。
初めて記事を書くので稚拙な文になりますがご容赦を!

12/19
わくわく!VTuberひろば おんらいん、通称わくVというVtuberと1対1で会話ができるイベントに参加しました。わんおんわん。
せっかくなのでレポ?ってやつを書いてみようと思います。

お話してきたのはMIKUCAN-ミクカン-所属の衣恋ノヴァさん、
アネモネプロジェクト所属の諸星ツキナさんのお二人。

まずは17時からの衣恋ノヴァさん。
待機ロビーに入り、緊張しながらもコメント欄でよく見かける方々と雑談を交えてボイスの確認。人が続々と通話ルームに呼び出されていくのを見ながら怯えて待つこと50分、ついに招待ボタンが。

トークに入って挨拶をした瞬間、緊張で話そうと考えてたことがパァに。
「ひっひっふーしたら話題出てくるかもしれん」「(他の出演者)のチェキ当てたとかじゃない?」とTwitterの呟きを拾ってほぐしてくれてその後はそこそこ普通に喋れてたんじゃないかなと思います。

推し始めた経緯や自分もブラックで働いてた~なんて話すうちに残り10秒の合図。「まだ愛を叫ぶ時間はあるよ!」と言われ、口にするのはちょっと…と思っていた「すきだぁぁぁぁあ」を自然に叫んでいました。

声で会話をしてみるとやっぱり好きな声。
こんな素敵な声の人と会話してるんだぜって優越感すら出てくる。
デビューから2か月しか経っていないのにトークイベントに出る。
すごい推しです。好きだ。

これはお気に入り表情の衣恋さん


続いて19時からの諸星ツキナさん。
ツキナさんとは以前REALITYでのチェキ会で話したことがあるのですが、初の推しとの会話だったのでそれはもう見事なカオナシっぷりを発揮しましてまったく会話にならず、そのリベンジも兼ねてました。

こちらも待機ロビーでオタクたちと会話、Discordのファン鯖で交流がある方ばかりで話も弾み、皆他の参加者視点が映ると「かわいい~」終わると「次は誰だ…」と限界と怯えを繰り返してました。
イベント運営さんによるとワイワイ話してる待機ロビーは珍しいそうで。

なんかちょっと嬉しいですね。

トークに入った瞬間「ゆーれくさーん」限界。よく耐えた。
何故か私も のち(衣恋さん)と喋ったことある~とマウントをとられました。
色々お話して「聴きたいこととかある?」といってくれたのですがパッと思いつかなかったのが今回の悔いです。いっぱいある聴きたいこと。

その後質問の代わりにした後出しジャンケンで負けたのでピュアラルグミの新作マスカット味のレビューをする刑を科せられました。

何はともあれ言いたかった感謝は言えたと思うので良かったです。


2人とも喋りやすいように誘導してくれて口下手には非常に助かりました。めちゃくちゃ楽しかった。
次があればもっと準備していこう。

最近いろんな推しとお話しできる機会があってもっと会話のスキルを高めたいと思う日々です。
配信とかしてみようかな。


お話ししました激推ししてるお二人、衣恋さんは歌より雑談系がメインだけどとりあえず歌動画をぜひ聴いてみてほしい。



ありがとうございました。また何かあれば書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?