見出し画像

JO1のめざましライブに行ってきた

こんにちは、けいです。

JO1のめざましライブに行く事が出来たので、レポっていきます。


初めてのJO1のライブだった。

めざましライブは屋根下確定のチケット戦争から始まる。それも先着。ずっと行きたくて、なんとしてもチケットを取ろう。
そう思ったチケット争奪戦。


取れた…


しかもSHEIN席は屋根下の座席が確定で、絶対に座れるというもの…


神!?



もうそこから楽しみでしかなかった。

Twitterに行っては、『SHEIN 座席』、『めざましライブ 座席』、『めざましライブ 屋根下』

で検索する日々。

行かなきゃわからないのにどれだけ近いのかを確認したい日々。


そして掛け声の応援もあるため、聞いてない曲も多い中、これも聞いて覚える。11人の名前を言うところ… 苦戦したけど、何回かやれば覚えられた。さすが推しだ。

約2週間という短い中、曖昧な物もあったが、全部覚えた。(スパカリ、Tiger、Shine a Lightは完璧だと思う)


前日は遠足前の子どもみたいにウキウキして寝れなかった。

そして迎えた当日。



久しぶりに勝負メイクと、この日のために新しい洋服を買い、気合いを入れて行く。
もうこの時点でテンションが上がる。



入場前に整理番号順に並ぶため、並んでいた前のお姉さんJAMに声をかけた。すごく優しく、楽しくて一緒に座る事になる。
なお整理番号順に並ぶだけで、中に入ればどこに座っても自由だ。


近いぞ…!!



こんなにも近いステージはもしかしたら初めてかもしれないくらいだ。


またライブ前にTiger→NewSmile→RadioVisionの順に3曲のMVが繰り返し流れる。
(個人的にスパカリも流してほしいと思ったが🤫)


そしてTigerとRadioVisionは掛け声があるため、掛け声がある部分は会場にいるJAMが声を出す。
最初は小さい声で、少し恥ずかしそうに言っている。だが名前を呼ぶところになったら少し声が大きくなるのは可愛い。
またTigerはサビのところで「ao」と叫ぶ所があり、少し戸惑いつつも、言った後照れ笑いがあったのもまた可愛い。

そんなこんなでライブ10分?前くらいに謎の悲鳴が。
どうやら熱中症対策のために水をかけに回っていたお兄さんが屋外のJAMに水をかけていた歓声のようだった。
周りにいるJAMはJO1!?と思い、キョロキョロする笑

5分前くらいに仕切りみたいなところにメンバーの影が。また座席が前のJAMが待機室からステージに移動するJO1の姿が見えたのだろう。前方からキャーという歓声と、横のちょっとした隙間からメンバーを見ようと少し動いている。

約3分前だろうか。そしてたぶん私が見えたのは瑠姫くんだったと思う。私の座っている席の斜め左前の待機ゾーンでチラッと水を飲みに行く側面が見える。


やばいぞこれ( ;꒪⌓꒪;)



瑠姫くん以外にももう1人見える。


おいおい…


えぐいな!!



そしてライブ時間の13時。

めざましテレビで放映されている、アニメ『紙兎ロペ』が熱中症に気をつけてというアナウンス後に準備はいい? そこから始まる5秒のカウントダウン。

一気に高まる会場のボルテージ

5   4   3   2   1


段々と大きくなっていくJAMのカウントダウンの声。

めざましライブスタート!!

のロペの声の後に出てきた我らがJO1。

ステージ両端から11人が出てくる。

皆さんこんにちはー!の明るく大きい声が会場に響き渡る。



ついにJO1が!!

私の目の前にいる…


夢みたいだった。

会いたかった、見たかったJO1がいる… 


本当に信じられなくて、感動で、開いた口が塞がらなかった。
しばらくずっと手で口元を塞いでいた。


そして取った1曲目の体勢。


そう私が聞きたかった、見たかったスパカリことSuperCaliだった。

涙が出そうだった。


テレビで見ていた素晴らしいパフォーマンスが、生で見たら想像の何千倍以上に、すごかった。
パワフルで、エナジーが溢れていた。キレがあり、ものすごく揃っている。

そして何よりも皆がキラキラしていた。

JO1はめざましライブに出演していたものの、昨年まではバーチャルだったため、直接ファンの前でやるめざましライブは初めてだった。

だからこそ余計にすごかった。

持ってる力を出し切ろうと、感じるものがすごすぎた。


MCの時に純喜くんが「掛け声凄かったですよ!こっちまで聞こえてました!」
とその後に「なんかちょっと言った後に笑い起きてましたよね?あれなんすか笑 それも聞こえてましたよ笑」
と言われ、会場笑いで溢れる。

そしてみんなファンサがえぐい。

特に碧海くんえげつなくファンサする… しかも笑顔で…

ずるいぞ金城碧海



見つけてはハートを作ったり、バーンと打ったり…

君らファンサマシーンか!!?

君ら一生沼らせる気だな!?


個人的に印象に残っているのはしょせ(大平祥生)がキョロキョロ見渡していると、隣にいた鶴房くんが見てあれと話しているような口の動き。で、それを見たしょせ。

( ・᷄ὢ・᷅ )←まさにこんな感じで目を細め、じーっと真ん中らへんを見つめていた

君ら何を見つけたの??」という思いと、どんな事を書いたボードだったのか気になって仕方なかった。

木全くんはマイクを通さず地声で挨拶する。

めっちゃ通るやん!!

そしてあまりにも通るため、JAMも「おお😳」の歓声とどよめく。

私の座った席はステージで撮っているカメラマンさんがいた右側だったため、その様子も見る事ができた。メンバーそれぞれ会場にいるJAMのためにパフォーマンスをするのはもちろん、オンラインでも見ているJAMに向けてちゃんとそのカメラに向かって近づいて、アイコンタクトをしている。

なんて素晴らしいんだ…

その姿は可愛かった。

そして危うく沼りそうなメンバーがいた。

川尻蓮くん


えげつない… 本物のアイドルや…←そうですよ

もうパフォーマンス中、歌詞に合わせて表情が1秒ごと?
コロコロ変わる。
見ていて飽きないどころか一生見てられる…

可愛いと思った次の瞬間にはパッと切り替わってたりして、プロだ… 蓮くん…お主は天才では…と思った。

次のJO1のライブに行ったら蓮くんも見なければと思い、目が何個もほしい私。

「本当に皆さん熱中症気をつけてくださいね!」
と声かけてくれるJO1のみんな。

優しすぎる…



でもな、メンバーの数人長袖着てますが??私たちの事心配してくれるのは嬉しいし、有難いんだけど、君たちもね!?と心の中でポソり。


豆ちゃんのDJタイム。
🐶「めざまし めざまし 」
JAM「めざまし めざまし」
🐶「お台場 お台場」
JAM「お台場 お台場」


あのマンネ豆ちゃんDJすんのね!!!
てかDJうま!!

と思ってアレンジ?から始まったRadioVision


はい来た…


1番自信ある掛け声!!!



公開されたのはめざましライブの約1週間前…

それでも会場の掛け声は完璧だった。
みんな楽しんで掛け声をしていて、それを聞きながらのパフォーマンスしたJO1の皆も、「掛け声覚えてくれたんですね」と嬉しそうな様子で、こちらまでも嬉しくなる。

JO1のコールで始まったアンコール。

「皆さんが今日いい夢を見れますように」で始まった(誰が言ったか覚えておらず… きまちゃんか瑠姫くんだったか…すまん)Dreaming Night。

https://youtu.be/bkY17xQ0E7s?si=LVdIdJXJECw3HpV-

(私はこれで見ていたため、あ、これ可愛い曲のやつだと思った笑)
(この動画で女装してる景瑚くん綺麗すぎるのよ。)



もう1時間があっという間だった。
こんなにも幸せで楽しい時間は本当にいつぶりだろうと心から思えた。

自分自身も初めての屋外ライブで熱中症ならないかなとかいろいろ不安だったが、それすらも全部ライブ中は吹き飛んだ。(←でも対策は怠らずに!!)


君たちのおかげで最高の夏を過ごせたよ。

JO1の皆本当に本当にありがとう。



この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?