見出し画像

JO1に沼ったきっかけ②

前回の続き…。


そう、私がハマったきっかけの1人。

河野純喜


彼を知ったきっかけはNHKで放送されているハングルナビだった。
純喜くんはアシスタントMCで出演していた。(現在は俳優の高橋文哉くん。)
ハングルナビに出ていた純喜くんはものすごく楽しそうに取り組んでやっていて、ものすごく純粋に先生のKの話を聞いていたり、韓国語で会話やクイズに挑戦していて、本当にこの人は楽しいんだなと惹かれた。また最終回で卒業の時を迎えると涙ぐんていた。

その姿をみてテレビの前の私も泣くという。

純喜くんのいないハングルナビはやはり寂しく、心にぽっかり穴があいた。

ハングルナビは毎週の楽しみであり、楽しそうにやる純喜くんを見るのが本当に楽しみで、いつも癒されていた。

そこから仕事の都合上なかなかテレビのゴールデンタイムのバラエティを見るのは難しかったが、なるべくJO1という文字を見つけたら見るようにはしていた。

そして私の推しであるNCT127のユウタくんが主演ドラマをやる事を知った。
そこで共演するのはJO1の川西拓実くんだ。


ドラマの話が進むにつれ、私も拓実くんが見せる笑顔に惹かれていった。


なんて可愛くて素敵な笑顔なの!!

でもまだガチ勢にはなっていなかった。

ある日、新聞のテレビ欄の所に『JO1参戦!!』と書いてあり、その時の私の直感で「純喜くん出そうだな」と思い、テレビを付けた。


するとなんと

私の好きな純喜くんが出ているではないか!!



バラエティ番組「バナナサンド」内のコーナーでハモリ我慢のコーナーに純喜くんと金城碧海くんが出ていた。

その時の回は強烈だった笑

「自信あります」と言って、コンサート前によくプロポリスやってますと言ったらまあ芸人さんの餌食で、「プロポリスやっといた方がいいんじゃない?」といじられ、プロポリスを歌う前に喉にかけまくっていてそんなにやって大丈夫かと思ったらやはりむせる碧海くん笑

最高に面白かった。


その時名前を覚えられなかったため、覚えるまでの一定期間「プロポリスの子」と覚えているくらい強烈だった←ごめんなさい笑


碧海くんはハモリにつられて失敗に終わってしまい、いよいよ純喜くんの番。


JO1の意地見せないと!!と芸人さんにツッコまれ、「見せたりますよ!」と純喜くんも強く意気込む。

私は正直、「これ強気で言ってるけど、大丈夫か…?」と少し心配とハモりは無理じゃないか?と思っている自分がいた。


しかし彼はやり遂げたのだ…


しかもめちゃくちゃ歌上手くて、綺麗だった…

全身鳥肌だった…

そこから今のJAMに至る、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?