見出し画像

【趣味:料理】家族のために、という想いが何よりのモチベーション。PM補佐として活躍する社員へインタビュー!

弊社では「日本一多趣味な会社を創る」というミッションのもと、仕事も趣味も両方充実させられるような環境を整えており、たくさんのスタッフが仕事と趣味を充実させながらクライアントに最大限のパフォーマンスを発揮しています。

今回は、そんな日本一多趣味な会社で活躍しているMさんにインタビューしてきました!


自己紹介

簡単に自己紹介をお願いします!

現在は、大手企業に関連する18団体の人事給与システムリプレイス案件に携わっています。
資料を作成してのプレゼン、ベンダーさんやクライアントさんとの折衝などを担当していて、プロジェクトのリーダーポジションも任せていただいています!

僕は奥さんと子供がいるのですが、
休みの日には家族のご飯を僕が作っています。
定期的に料理をするので、いつの間にか料理が趣味になっていました!

最近では生地から練ってオーブンでパンを焼いたりもしていて、
上手にできたものは社内のチャットツールで共有してます。笑

キャリアに真摯に向き合ってくれるから信頼できるし安心して働ける!

Euphonautsで働いていてどうですか??

自分のキャリアに対して真摯に向き合ってくださるので、
信頼し合えてる感をすごく感じますし、安心して働けています!

子供が生まれるってなった際、家族の今後のことを考えて案件を切り替えたい意向をキャリア相談窓口に相談させていただきました。

大きなライフイベントで価値観の変化もあった中で自分の意向を尊重してくださり、そのうえで「どんな案件に携わりたいのか」「どう案件を選んでいくか」まで一緒に考えてくださいました。

結果、無事に自分の意向に沿った案件に携わらせていただきましたし、
こういった案件選択制度が成り立っているのは真摯に接するEuphonautsの
文化があるからこそなのかなと思います!

休日面では、有給休暇のほかに趣味休暇なんかもあるので年間休日130日と多く、家族との時間も大切にできています。
休日には、ロールキャベツなどちょっと手の込んだ料理を作ったりしています!

家族のために、どんなことでも乗り越えられる

何をモチベーションに仕事を頑張っていますか??

家族のために、という想いが何よりも強力なモチベーションになってます!

とくに、我が子の顔を見ているとなんでも頑張れる気持ちになります。
社会人なのでもちろん仕事で困難な状況に直面することもありますが、家族のことを考えたり我が子の顔を見たりするとどんなことでも乗り越えられる気持ちになりますね!

今後も家族が何不自由なく暮らせるように、家族との時間も大切にしながら自分のキャリアをより確立していきたいと思っています!

家族に美味しいものもたくさん食べさせたいので、
趣味の料理ももっといろんな料理に挑戦していきます!
上手くできたらまた社内チャットで共有しようと思います。笑

仕事のモチベーションは人それぞれ!

僕は家族のことがモチベーションになっていますが、
推し活のために頑張る人や、インテリアで理想の部屋を作り上げるために頑張る人などもいらっしゃいます。

仕事のモチベーションは人それぞれなのかなと思いますし、だからこそみんなイキイキと働いているんだなと感じています!

それぞれの価値観を尊重してくれるEuphonautsで、今後も家族共々より幸せを実現していこうと思います!


最後に

自分の理想を追い求める中で、誰かの幸せに貢献できる。
仕事を頑張り、プライベートも充実できる。
そんな会社で一緒に働きたいと思ってくださる方がいましたら
是非、弊社のカジュアル面談にお越しください!

気軽にカジュアル面談しましょう!

オンラインカジュアル面談では
・これからのキャリアについて相談したい!
・案件単価の上げ方について教えて欲しい!
・こんな働き方が実現したい!

などのご相談にも乗っております!

各求人サービスからスカウトメッセージを送らせていただいてる方はお気軽にメッセージにご返信ください!

株式会社Euphonauts
「日本一多趣味な会社作る」というミッションを掲げる企業
仕事と趣味が両立できる働き方を大切にしている
上流工程へのスキルアップ実績や年収100万円以上UP事例も多数。
《Euphonautsの面談を予約》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?