見出し画像

「葬送のフリーレン」4/5公開分を見る

ヴァイスシュヴァルツ2年生、Euphoです。

ヴァイスホームページ「今日のカード」にてブースターパック「葬送のフリーレン」の公開が3/18日より始まっています。

さっそく見ていきましょう!


・大切な記憶 ヒンメル

ぼっちケアマネージャー
どんでもカード

SSPサイン先行公開組
中学生互換にcipターン中1500パンプとトップルックして上か下に置く効果がセットになったカード。
元祖はサトノダイヤモンドのはず。

サトノダイヤモンド欲しかったと叫ぶかヒンメル最高と叫ぶか楽しみな1枚。多分前者。
連打したい(できそうな)連動は門1連動くらいなので採用されるならそこと合わせる形か。



・生臭坊主 ハイター

週3ゾンビ

SPサイン先行公開組
追加コストが軽い代わりにストックに置くだけの早出しメタ拳。
採用したくないけどすることになりそう。

・最強の戦士 アイゼン

大活躍は弟子に譲渡

SPサイン先行公開枠
他キャラ2枚以上で常時10500
cip次の相手ターン終わりまで2000パンプと前列の中央の枠にいれば正面のキャラのソウルを-1付与。
よく見る12500大活躍と思いきや大活躍を弟子に譲ってしまったためソウル-1です。
弱い。使われないだろ(と思ってる)

パック向いててSPサインでこいつ来たら泣く自信がある。
アタック暁をSPサイン枠にしてくれませんかね・・・。

・褒めてくれる人 フリーレン

記憶で自ターン中に思い出置場にカードがあれば2500パンプ、アタック時2ガッツンで6000パンプして行き12500になる常時4000

制限前アリスみたいなやつが環境にこない限り採用されない。2ガッツンするだけのキャラに採用価値ないです。


・人の心に触れる旅路 フリーレン

SRは美麗背景絵

2/1ターン1回まで発動のイベントプレイ時に3000パンプする常時7500
枝連動でアタック時に相手の控えのカード2枚まで選んで山に戻してシャッフルする。
1枚残しや確山を咎める連動。
ブルアカのモカがそこまで使われていないことから対して使われないかと。

対面が連動効果しらずテキスト確認もしないまま進んで1枚残しとかしてきたら宇宙。
そんなことはない。

・後悔

なんで確山4枚残しちゃったんだろう・・・

2連動の対応

なんでリフせずにターン返しちゃったんだろう・・・

カード公開も相当進んだので各連動を採用したリストそろそろ組めそうですね~

今回は以上となります。
また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?