見出し画像

月姫感想。ネタバレしかないです!!!

そんなわけで月姫やりましたので感想です!!!!!!ネタバレしかありません!!!!!ご注意をば!!!!!!!!


8月下旬に念願の発売となった月姫。
ようやくアルクェイド、シエル先輩とクリアしました。これを語らずにいられるか!!!!!!

まずはアルクェイドルート。
デート服最高ニーハイブーツとか最高まじかよかわいい大好き!!!!!
リメイク前のロングスカートなアルクェイドが好きなんじゃよ〜〜とか思ってたけど良いね。デート服とても良かったです。
あとヴローヴ戦での衣装も良かったね。何あのドレス〜〜耐熱加工してあるとか最強か…最強だわ……!!!!!!!
普段の衣装もかわいいね。けどロングスカートなほうがもっと良かったね!!!!!リメイク前のアルクェイドのロングスカートが好きでした←
あと大好き!って言いながらぴょんぴょんしてるの最高に女の子だったね!かわいいね!!
時々猫耳生やしながらムーッとした顔するのもかわいいね!なんだよアルクェイドかわいさの塊かよ…最高じゃないか…それでいて吸血姫とか設定つよつよすぎじゃん……
学校に先生として突然襲来した時にも眼鏡かけててなんかもうかわいかった。知的=眼鏡なのが単純すぎてかわいい。
これでさ〜〜全部終わった後志貴の血を飲まず、眷属にしないでバイバイとか最高でしょ…学校の教室で笑顔でさよならをちゃんとさせて貰えて良いエンディングでしたよ……中弛みする事なくサクサク進んですごく良かった。まぁ何回かバッドエンド迎えましたけどね!!それでも後半は死なずになんとか出来たかな〜。

というわけで次はシエル先輩です。
なんだこれシエル先輩ルート入った途端シエル先輩専用オープニング入ったじゃないかこれは!!!!シエル先輩優遇されてるのか!!!?!?と思ってた。そう。予感は当たったのだー。
シエル先輩が真ヒロインなのか月姫そうなのか!!?!?アニメと漫画しかかじってないにわかだから!!!!にわかにもわかるように説明して!!!!!(?)

まさかのノーマルエンドからの真エンディング登場ですよびっくり。
ていうかね〜〜シエル先輩の戦闘服も大変良きなんですね〜〜〜でかい武器を持ちながら戦う女の子が好きな私にダイレクトアタックでしたね〜〜あれはとてもいけないものだ…
ただ!!!デート服が!!!!なかった!!!!!シエル先輩の寝巻きは見れたけど!!!!!ジェラートピケみたいなふわふわだったねかわいいね!!!!!!あれはいわゆるお家デートと加算されるのだろうか(されない)
というかだいぶシエル先輩も戦闘服変わったね…腕のタトゥー的なあれ無くなったもんね……

あと約束のお弁当ちゃんと作ろうとするのもヒロインじゃん…失敗しちゃうのもヒロインじゃん…やば…(語彙力)
カレー大好きなのは変わってなくて良かった。それでこそシエル先輩。カレーパンに釣られる先輩かわいいね〜〜。おかげでカレー食べたくなったよね。バターチキンカレー、今度作ろう。ナンは買おう。
あと黒鍵の語りやばかった…ガチ勢すぎたね…志貴の顔も宇宙すぎて笑っちゃったw

そしてなんと言ってもノーマルエンドのラスト。何あれ!!!!!死んじゃうエンドはだめだよ!!!!!いけないよ!!!!!!!
という事で即、真エンディングやりました。
アルクェイドの暴走やばいね…真祖のやばさ見せつけられちゃったね……世界が裏返るぞ!って言葉がめっちゃ格好良かった。
てかさぁ!!!!ここでアルクェイドのロングスカート見れるとか最高すぎないか!!!?!?!?!!!!しかもスリット入り!!!!本気モードにリメイク前の衣装持ってくるとか最高だよ〜しかもスリット入れちゃうの最高だよ〜〜!!!!!!!!
志貴の中にいるロアと二人でアルクェイドを倒すのも最高に格好良かった!ロアがカーナビになったのはびっくりした…あれは予想外すぎたけど敵だった人が味方になるなんて一番好きな展開ですとてもおいしい。というかロアと手を組むっていう発想がやばい。リメイクって凄いね!!!!!

ただロアはエレイシアの身体でいた時の裸マントはとても良くないと思う。なんなの????血を浴びたいのかそうじゃないのかなんなの????

全部が終わって夢から覚めたらさ、ノーマルエンドと同じ体制なの。そんで違うのはさ、先輩が生きてるんだよね。笑顔で朝焼けを背景に、生きてるの!!!!!!!号泣!!!!!!!!
あれはずるいでしょーーー!!!!!同じ体制で、これほどまでに気持ちが違うとかさ!!!!!!!!真ヒロインはシエル先輩だよ!!!!!!!!!
というかロアがいなくなっても先輩生きてて本当によかったありがとう…ありがとう…真エンディング…!!!!!!!

ちなみにこの記事書いてる時点ではまだバッドエンド全部回収終わってません。何やら良いことがあるそうで!!!!!!終わったらまた感想書きます!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?