見出し画像

挑戦する勇気!!!!!

挑戦って難しいと思う。
初めてやる事だったり、前々から手を出していたけれど実際それを形にするとなると諦めてしまう。なんてこともよくあると思う。

今年は何かに挑戦してみよう!と思い立ち、昨日から漫画の不定期連載なるものを始めてみました。
漫画といってもまだまだ未熟ですが、これはずっと私がやりたかった事。
SNSでよく日常を漫画にしてる人を見かけてずっとやってみたいと思っていたけれど何をネタにすべきか、何を描いたら面白いのか分からなくてただ毎日眺めるだけでした。

そしてふと思い立ったのです。私の大好きなゲームの仲間達が面白い会話をしているのを、その魅力をどうしたら私でも伝えられるのか?という事。

私はこのコミュニティの仲間に沢山助けて貰いました。いつか恩返しがしたいのだけれど、私の力で何ができるのだろうと日々悩んでいて。
そんな時に目にしたのがそのゲームの日常を漫画で描いてる人達。
私も絵は描ける。それなら漫画だって描けるのでは!?という考えに至ったのです!
実は一時期漫画を描いていたのでパソコンにペイントツールであるコミックスタジオ(以下コミスタ)を持っていた私は早速数年ぶりに起動させました。

殆ど初期設定で何もいじっておらず、使いにくくてすぐにやめてしまったコミスタ。
けれど改めて向き合ってペン設定からツールの配置、トーンの設定などなど色々試してみたらすごく面白いペイントツールで!!
これを何年も放置してしまった事をかなり悔やみました。宝の持ち腐れとはまさにこういう事なんですね。

そして試しに描いてみて、作品第一号が出来あがりました。

画像1

あとはコミュニティのみんなにこれを話して承諾を得るだけ。これが一番緊張しました…!!
ここまで一人で突っ走ってきて、いきなりこれをやってみたいけど良いかな!?という意見を述べる事は今までやってこなかったので受け入れて貰えるか不安しかなかった。
けれどこれを公開してみんなに賛同して貰えたことで、不安は一瞬で無くなりました!

やってみたい事はあるけれど誰にも賛同してもらえなかったらどうしようって考えて終わるより、まず行動してみて意見を貰うというのは当たり前だけどすごく大切なことなのだと、今回気付けたのもまたコミュニティのみんなのおかげです。

このコミュニティに出会ってから様々な事に気付くチャンスを得られて人として成長もでき、こんなに凄い事って他にはきっと無いのだろうと思う。
だからこそ、私が始めた不定期連載はみんなの魅力を引き出せるようにこれからも頑張っていこうと思います!!

あ、ちなみに今漫画ネタ切れなのでこの会話面白かったよ!とかこれ伝えてほしい!などあったらSSください。(他力本願)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?