見出し画像

FF7Rやってみました語り

FF7Rやりました。
PSプラスの無料で配信されてたのでやってみました。

本来であれば、発売と同時にやる予定でした。
けれど今まで手をつけてなくて。
なぜかと言うと。

ティファがニーソ履いてたから(?????)

ティファはディシディアの時の服装が1番好きなので、幼馴染でありクラウドと行動を殆ど一緒にする仲間だから嫌でも視界に入ってくる。
それが受け入れられるのか…?という自問自答してたら無料配信。無料ならとりあえずやってみよう!と思い立って始めてみました。

*ここから先容赦なくネタバレします注意!


やってみて後半からかなり物語変わっててびっくりした。運命を白紙に戻すという事なんて今後の展開は多分私たちの知ってるFF7では無くなるよ!と言ってるようなもの。
リメイクだから良いのかもしれないけれど、公式がアドベントチルドレンを否定してしまうのはどこか寂しい気持ちがある。

けれど!!ザックスが生きてるかもしれない事やエアリスの生存率が上がったとも言える展開に期待をせざるを得ない。ただ、あの場面でザックスがいる所は晴れててエアリスがいる所は雨だったので並行世界の出来事なのかも…?
今後はセフィロスが全ての世界を統合して星を壊す!とか始まってそれを阻止する為に並行世界を移動してたらなんとザックスと再会!!みたいな感じになるのかならんのか。(多分ならない)
FF7Rが終わった後友人と話しててザックスとエアリスが一緒のPTになる可能性も秘めている事に気付き、期待が勝手に膨らんでしまっている。
(この2人はディシディアオペラオムニアであれば同じPTが組める夢仕様の実現ができるのだが敢えて割愛)

さて冒頭のティファの話に戻るのだが、最終的にティファが好きになりました。
お酒をクラウドにすすめるとこのあざとさは受け入れられず、お前…変わったな……なんて懐古厨っぽい事を思いながらやってたんだけどティファがエアリスと出会ってからかな。
女の子が2人でキャッキャしてるの可愛いな…から始まり(ジェシーはなんか狙いすぎてて未だに苦手)神羅ビル突入して2人で敵倒していくとことか(あれナナキもいたっけ)ハイタッチとか可愛すぎんか…????ってなり、クラウドが落ちかけたあの瞬間にヒーローのように颯爽と現れて助けたティファに惚れた。

元々女の子が戦う、頑張るのが好きなのでティファは好き。リメイク前のティファはすごく好きだったんだよ私!!!!!!!!!
んでどうにもニーソが苦手で何故かと思ってみたら多分、その昔、自分がニーソを履いてたという諸々の黒歴史を思い出すから、という事にようやく気付いた。この考えに至った時、私の中でもやもやが晴れて気持ちがスッキリしたのもあり、ティファがちゃんと好きになれた。
ティファは何も悪くないのだ…ただ時折見せるあざとさは許せない事もあったけれど、それでも最終的に今のリメイクのキャラ全員好きになれた。

次のユフィ編はPS5を持っているおかげで出来るのでとても楽しみ。
というか次のってユフィ編だけじゃ買えないのかな…インターなんとかってサブタイトルが付いてるから今回の無料のやつとは別物っぽいしちゃんと調べなければ!
あと早くナナキの素がみたい…プレイアブル化とオイラ呼びを楽しみにしてるのだけど運命が白紙に〜ってのでキャラまで変えたりしない事を祈っております!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?