見出し画像

お話しする事の難しさ。

最初の頃はこんな使い方する予定じゃなかったんだけどね!
まぁでもTwitterに書くには文字数足りないけど何となく気持ちの吐露に便利なのかも。

そんなわけで今日のお話はうまくお話が出来ないこと。
お話にも色々あると思う。大事な話、どうでもよい話、雑談。(あ、同じ意味か)
何と言っても私は雑談が苦手です。何を話せば良いのかまぁわからん!
私が好きな話でも相手にとっては面白くないかも…とか考えちゃってだんまりする喋んない子になるの。

この考え方の根本的なとこでの原因は分かってるんです。
この際だからぶっちゃけると、昔ある人に

「リンは人間性は面白いけど話題性はつまんないね」

という事を言われてから何を話すにも、感情を出すにも全部が難しくなってしまいました。
話題性が面白くないのは自覚があったけどじゃあ何を話せばみんな楽しいの?ってなるともう頭が真っ白になるわ喉で言葉が詰まりだんまり。
大切な人といる時ほど何も話せなくなる。
もっといっぱい喋りたいのになぁ。くだらない話とかしたいのに、面白くないって思われたらどうしようって思いが言葉を全部縛りつけちゃう。

長年の付き合いがある人は大丈夫なんだけどね。
日の浅い付き合いの方々には遠慮しちゃうんだよなぁ〜。
でもこんな私にも真剣に向き合ってくれる人がいるんだからちょっとずつ改善できるように頑張らなきゃ。
とりあえず誰か雑談のコツ(?)を教えてください…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?