見出し画像

一人暮らし始めてみました(2ヶ月目)

一人暮らしを始めて2ヶ月が経ちました。早い!!!
そんなわけで、一人暮らしやってみて気付いた事を書いてみようかな〜と思ったわけです!

まず、初期費用やばい。
うちは敷金礼金がないので出て行く時に清掃代で結構取られる予定です。敷金礼金ないけど契約に諸々お金はかかるので一般的なものでみたら家賃1ヶ月分くらい安いのかな…多分。


あと家具家電。
これは家電なんかは交渉次第で安くできるし、キャンペーンやらに乗っかれば7、8万安く買えちゃう。(買えた)
家具はピンキリだし、ベッドにする場合はまずフレーム(だっけ伝われ)の寸法を部屋でしっかり測らなければいけません!これ重要です!!!いけるでしょって思って適当にベッド買おうとして実際寸法測ったら部屋のスペースに収まらなかった私が言うから間違いないです!!!
あとネット環境欲しいなら回線系も調べなきゃだしね。マンションにネット回線ついてるとこ増えてきてるけどぶっちゃけネトゲには向かないらしいぞ!!!!そういう時どうするんだろうね…個人で回線引っ張って良いのだろうか…?

んで実際暮らしてみて分かったことは
めちゃくちゃ楽しい。自分のやりたい事やりたい放題。私の部屋は典型的なオタク部屋となっております!!!!!!そんな部屋の一角をご紹介しますw

画像1

炊事洗濯掃除が大変だけど、やってみたら意外と出来た。料理は好きだし、洗濯掃除は休みの日に早起きしてやればすぐ終わるしね!
その結果、なんと早起きする癖がつきました!
早起きって苦手だったんだけど、早く起きた分だけ1日が長く過ごせるから色んなことが出来てお休みがより楽しくなったかな!
そして思ってたより休日に暇だなって思う事が増え、その時間を仕事の勉強時間に当てられるのがすごく良いです。ゲームしたいけど今は仕事優先しなければいけないので!!!まだ暫くはお勉強かな!!!!

欠点があるとすれば寝坊しても誰にも起こしてもらえない事かなぁ。
アラーム必須だけどスマホの電源切れたらアラーム鳴らなくなって終わりっていうのがめっちゃ怖い。今のところ無遅刻ですけども!!

とりあえず2ヶ月目ではこんな感じですね!
またもう少し住んで何か変化したら書き留めようと思います!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?