見出し画像

コツコツと革命

目標に向かう時、コツコツ派と革命派がいると思った。絵にするとこんな感じ。

どちらに優劣が付くわけでもないし、ゴールに向けた過程が違うだけで速度も変わらないと思ってる。

私は完全に革命派。

良い言い方をすれば、革命的な気づきで180度ガラッと物の見方を変えることができる。

悪い言い方をすれば、飽き性でコツコツ頑張ることが続かない。

私は今までこの世の全員が革命派でいて、そうあるべきだと決めつけていた。

なので人に何かを伝えたい時、「この人に革命を起こさせよう!!!」と思ってたけど、コツコツが浅い私にはまだ、その人にとっての革命的な言葉は何も言えなかった(笑)

(´-`).。oO(そろそろコツコツ頑張る時がきましたよ〜)と言われた気がした笑

ちなみにこれに気づいたもの、昨日の夜ノッポさん、りえさんの話を聞いて気づきをもらったのと、今朝上司にヒントをもらったこと。
かっこいい大人に囲まれていて本当に幸せ。

結局、私の中では革命が優先。
良いところも大事にしていきたい🫶

目指せコツコツ革命家✊✨

トモコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?