見出し画像

流れが変わる予感


次の更新の準備をしていたところ

祖母がクリスマスイブに他界して

だいぶ更新が遅れてしまいました^^;



介護施設で過ごしながらも

元気に生活していた祖母

前日に低体温と低血糖で入院して

病院へ駆けつけた私や家族を認識

「ご苦労様でした!」や「よろしくお願いします」と

元気に挨拶して

夕飯をきちんといただき

翌日の朝、旅立ちました



私は2日前から

“なんかおかしな感じの氣”

“なんか私の人生(運気)の流れが変わる予感”

体調もなんだがしゃんとしないし

なんか気持ち悪いって感じていました


虫の知らせ…というものでしょうか?



でも思うんです

介護施設で髪を整え、お風呂へ入り

病院で家族へ挨拶をし、夕飯を食べて

逝く…

とても人として幸せな人生の終わり方だったのでは

なかったのかなって^^


病院でのあまりに元気な挨拶に

みんな笑顔だったもの


祖母の亡骸は

(葬儀まで6日かかりましたが)

肌がピチピチもっちりしていて

今にも大笑いしそうな顔でした

97年の生涯を生き切った…みたいな♥




これから私の人生(運気)が

どのように変わっていくか

分かりませんが


きっとうまくしか行かないし

幸せにしかなれないって

そんな気がします


これから祖母は

祖父と一緒に

存分に私や家族を見守れるから ^^ v






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?