見出し画像

オンラインでの決済方法

オンラインでの決済方法についてご説明します。


オンラインで利用可能な加盟店を探す

オンラインでコミュニティ通貨の支払いが可能な店舗は、アプリ下部の「店舗検索」から事前に確認をお願いします。

「リストで検索」→「通販・EC可のみ」にチェックを入れると、オンラインでコミュニティ通貨の支払いが可能な店舗の絞り込みが可能です。

オンラインでeumo/コミュニティ通貨を利用した購入方法は加盟店によって異なりますので、購入前に「店舗情報を全て見る」から確認をお願いします。
例)通販サイトでの利用、メール等SNSでの注文受付 等
店舗によって、受付・支払いQRコード送付まで数日お時間をいただく場合がありますので、通貨の有効期限には十分ご注意ください。オンラインでのお買い物の際には有効期限に余裕を持ってご利用ください。

画像7

オンラインでの決済方法

1、オンラインでサービスや商品の決済をする場合は、加盟店から送られて来たURLをタップ又はQRコードをカメラで読み取って下さい。

URLをタップした場合、iOSではSafariやアプリ内ブラウザに、Androidでは Chrome※で「eumoアプリを開く」のボタンが表示され、タップすると eumo アプリに遷移します。

※Androidの場合は、Chromeで開かないとURLタップしてもアプリが立ち上がらないため、必ずChromeでURLをコピー&ペーストして開いていただくようにユーザーの方にお伝えください。

QRコードの場合は、アプリには一旦保存された画像ファイルを読み込む機能がないため、PC等で受け取ったQRコードを他のスマホカメラで読みとる必要があります。

画像3

2、決済画面に切り替わるので、決済額とギフト額を確認して、「支払い内容を確認する」ボタンを押します。

画像4

3、支払い金額確認画面が表示されるので、支払い金額を確認して、「支払う」ボタンを押します。

画像5

5、お支払い完了画面(画像は店舗毎に異なります)が表示されます。決済は完了です。

支払い操作を動画で確認したい場合は、こちらを参照ください。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?