見出し画像

【ビルディバイド】2023福袋開封!!

あけましておめでとうございます

 皆さまどのような新年をお過ごしでしょうか?

 毎年恒例で親類の集まりがあるのですが、妊娠・同棲などの単語が飛び交い、焦りを隠せません。

 まあ、この歳でカードゲームやってる時点で気にしてどうするのって開き直りましょう。

 新年1発目は、在庫処分と言われながらも、中身が気になる福袋でしょ!

 というわけで買ってきました。ジャーン

 な、なんと10,000円福袋!

 隣のラノベと比べてもその大きさが分かるでしょう。重量もすごくて、福袋が並んだ棚から取る時、片手で取ったら落としそうになりましたよ。5キロくらいあったかな。家まで運ぶのも一苦労でした。

中身

 では、肝心な中身を見ていきましょう。

 スターター×2。
 ブルームとパルハドーラの箱ですね。これはジャブみたいなもの。

 スリーブ×1。
 これは始めやすい感じでありがたいですね。たくさん入れられても困るのでこれくらいがちょうどいいです。

 ブースター×5。2~5弾、6弾飛ばして、最新7弾まで!
 1個定価5280円なので2個入ってればアドなのですが、太っ腹ですね。

 せっかくなので開封結果も載せておきます。

BT2 開かれた戦端、交差する宿命
BT3 あざ笑うは至高の賢者、幻惑するは狂気の公女
BT4 忌むべき闇の目覚め、古き伝承の旅立ち
BT5 蒼き鳥は飛翔し、黒き豹は咆哮す
BT7 新たなる邂逅

 「狂騒の双児 スピカ・アリステラ」が2枚出たのでデッキを組みやすそうです。
 他にも「辺境の剛勇 ベルティガ」+「雪原の狂戦士 レプトニカ」や「九頭竜・使役する者 カミーリア」+「目覚める超常」など使いやすそうなカードがセットで出てくれました。

 鬼滅コラボ
 ブースター×1
 スターター×1

 まだ、ブースターが出てきます……開封結果はコチラ

 キャー煉獄さんに無残様ー!
 善逸もありがたい。

 終わりかと思いきや最後にポチ袋が……ゴクリ

 カサカサ……

「邪欲の令嬢 イシュタルテ」のディバイドレア!!

 ……フゥ、(賢者モード)

  メルカリや通販サイトを見る限り、相場は5000~6000円くらいですね。

 これは集めたくなるな。

合計

・スターター×2。(1000円×2=2000)
・スリーブ×1。(840円)
・ブースター×5。(5280×5=26400)
・鬼滅コラボ
 ・ブースター×1。(5280円)
 ・スターター×1。(1000円)
・「邪欲の令嬢 イシュタルテ」DR×1。(5000~6000円くらい)

 計40,000円!!

 文句なしの福袋!

 ですが、ここまで良すぎると疑ってしまうのが人のさが。ビルディバイドというコンテンツが世間にどう評価されているのかが気になるところです。

 これからは大会やファンミーティングなども顔を出してみてnoteに記録していけたらと思います。

 今年もよろしくお願いいたします。

購入

お布施ならぬお年玉

 投稿主のモチベーションにつながるので、購入いただけると幸いです。

ここから先は

14字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?