2024/03/18 浅草橋

今日は明日蒲田に通院のため、実家に泊まる。
久しぶりに新幹線に乗り(いつもは車)めちゃくちゃ久しぶりに上野で降りる。(いつもは大宮)
相変わらず天井低いなぁと懐かしく歩く。
浅草橋へ。
いつもは花材や梱包材料を買いに来る浅草橋。
今日は天然石を買いに来た。
ある程度お目当ての石を見つけたが、いくつかは見当たらず、断念。
いくつか種類があり、値段も同じ石でも違いがあった。
アマゾナイトは高い方を購入。
安い方は色合いが違った。
これ、アマゾナイト?と思ってしまうくらい違った。
結局、けっこうな値段になってしまった。
まだ足りないけど、注文が入ったら考えよう(笑)
少し手芸屋さんを見て実家へ。
昔話の食中毒の話題で盛り上がる。
前にも書いたかもしれないが、私の家族は私以外、おはぎで食中毒にあったことがある(笑)
母の不注意のせいなのだが、小4の私を1人残して、家族全員で救急車で去っていったあの音の恐怖。
と、今は笑い話だが、あの時から私は自立心が付いたのだと思う。
とか話して笑った。
次男のおはぎの話から食中毒の話しになったのだった(笑)

明日は、新潟では観れないテレビにFischer'sが出る。
埼玉に実家があって、たまたま病院の予約が同じ日で、ラッキーだ。
明日はめちゃくちゃ忙しいのだが、観られそう。

新潟じゃ、やってないからなぁ。
テレビ東京(笑)

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?