見出し画像

【3日目】三方よし|八幡平ワーケーションの記録

どもです。いわむーです。3日目になりました。
昨日飲みすぎたということで、朝は超絶グロッキーな感じでスタート。12泊13日であれば1日くらいはそんな朝もあるよね。

みんな起きてこなかったので、朝の自然散策は行かず、行けず笑笑  

せっかく起きていた僕は、吐き気と戦いながら動画1本の修正を完了。お昼から新たな参加者が来るということで、みんなで一緒にサラダファームさんへ。

良い場所ですね。お花もいい匂いで癒されました。遠くにはアルパカさんが見えました。


最近は多肉植物にハマってる私ですが、ここ、めっちゃ種類あるんですねw

今回はアガベという植物を買いました。ちょっと小さいけど。


そしてランチ

トムテの森へ来ました。

美味しかったー!野菜が肉厚で美味しい。これはリピート確定だな。

ワークタイム

ロッキーインに戻ってからはフリータイムでした。各々が自分がやりたいことをして過ごしました。僕は動画編集が半分終わったので良かった良かった😂

ここで一回参加者集合写真!愉快なメンバー集まってます!


地域の方々との交流会

今回これを楽しみにしている人たちが多かったんですよね。

会場はロッキーイン近くの別ペンションへ。周りを巻き込みつつ開催できているのが楽しい。

ご飯めちゃくちゃ美味しかった。ぜひ八幡平に来た際には立ち寄って欲しい。

乾杯からの雑談からの自己紹介タイム。
名前、仕事、好きな食べ物、八幡平ワーケーションをより良くするために必要だと思う事を話してもらいました。

活発に質問が飛んだり議論が深まったりしてあっという間に時間が過ぎました。

二次会

もうね、凄すぎるんです八幡平のポテンシャル。まだまだ知らないペンションがたくさんありました。現在は使われていないちょっと有名なところで二次会。

ちょうど良い人数で、1人の話をみんなで聞いたり、二つに分かれてそれぞれ話したりできました。

三方よし。

売り手も、買い手も良いというのは当たり前、世間にも良いとされるものを目指そうという経営哲学です。(今日しっかり認識しました)

ワーケーションには特にこの考えが必要なのかもしれません。

また自分自身の仕事としても、自分だけのことで精一杯になってしまうこともあります。それを、ちょっと視野を広げて、自分ができることで地域に関わっていくことでひらける何かがあると思いました。

もっと色々話はあった気がするので、思い出したら書き足していきます笑

今日はこんな感じで!明日こそは中のまきばで自然散策。6時起き。がんばろう。楽しみ。

おまけ

はしゃぐヨメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?