見出し画像

はじめてのnote

はじめてのnoteは、10月の振り返り!

10月に 実行できたこと、実行途中のこと、実行できなかったことなどを書いてみようと思います。

なぜ振り返りをするのか?についてえることが大事!ということで、ラボのあつこさんに教えていただいたポイントを押さえつつ振り返ります~

★印象に残っていることを思い出す
★次のアクションや学びを得る
★新たな領域の開拓
★感情の振り返り

1.実行できたことは、アジア出張&ボツワナイベント

7月に仕事で東南アジア地域のマーケティングのサポートをさせていだくようになって3か月。なにができるとか手探りな中、いろいろな調整を経て実現した出張。イベント出展したり、ローカル企業にヒアリングさせてもらったり、充実した出張で実りありました。この結果をもとに、来年もっとやれることが増えそう!

もう1つは、ボツワナのアクセサリーワークショップのイベント。こちらはメンタル面で乗り越えたことが大きかった。とっても大きな一歩でした。

2.実行途中のことは、英語学習!

アジア出張に向けて某英会話教室に申し込んだものの、結局出張前は1回しかレッスンに行かず・・(毎週、次の予約はいってないですよー登録してくださいーというメールがくるけどそっと閉じている・・)これからの業務に英語は必須なので、苦手意識をなくして頑張りたい・・・。

3.実行できなかったこと

これは、ぱっと思い浮かびませんでした。(良いな!)

10月は、これまで実行できなかったことをたくさん実行できた月だったので大満足です。11月も頑張りますー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?