見出し画像

ネトマプレイ中の最大の脅威とは

ずばり突然襲いかかる猛烈な腹痛という悪魔であると思っています。

スマホでプレイするプレイヤーには分からないだろうが、PC勢には死活問題だと思う。
特に私はお腹が弱く、賞味期限が1日過ぎているのに気が付いた瞬間にお腹を壊してしまう。気が付かなければ大丈夫なので日常生活でも画面を見たら負けということなのだ。

話は逸れたが、大事な局面で腹痛が襲ってくるとやはり正常に打つことが難しい。以前王座の頂上決戦のリーチ対応中に突然悪魔に襲いかかられ、 "漏らすか放棄するか" という極限の二択に迫られたことがあった。
私は人間の尊厳を保つ為、全てを放棄してトイレに駆け込もうとした。だが一歩目を踏み出した瞬間、天才的アイデアが閃いた。

ノートPCって持ち運べるやん

急いで配線を引っこ抜いてトイレへ駆け込み画面に視線を落とすと、ネットワークに繋がっておらずフリーズ状態。

数日前の私「Wi-Fiとか信用できんし有線最強www」

全てを諦めすっきりすることに専念した。

皆さんはネトマ中に突然の腹痛に襲われたらどうしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?