リーグFC個人的オススメ候補

今回はリーグFCのリーダーの方々へ向けた記事となっております。個人的主観でオススメ候補を4名挙げたいと思います。いちいち私なんぞが紹介しなくても選ばれるだろうなって勝手に予想した人やFリーグやその他の実績十分で書くまでもないって人は今回省かせていただきました。パチンコ弱い人とかヘラってるのに珠増え続けてる人etc...

(紹介は敬称略)


1人目:しょーたむ

麻雀歴1年半、天鳳はじめて3ヶ月で七段
てんてんさんとNAGAの教育を毎日受けている"ミライ☆モンスター"
使用能力は"太鼓の達人(ヨイショマスター)"
月400半荘を余裕でこなす鬼打ち力とラスをものともしないメンタルの持ち主。というかメンタルという概念すら存在していない。たんたんと予約ボタンを押し続けるその姿はAIのよう。既にその辺の魂天クラス以上のNAGA度を叩き出しているが恐ろしいことに毎日成長している。
個人的なお気に入りポイントは「危険牌を押すことにためらいがないこと」
これはリーグ戦ではかなり重要なことだと思っていて、打点あり後手両面テンパイなのにひよってオリるという配信では見たくないような光景を見ることはまずないと思う。押すべきはしっかり押す打ち手。
牌譜屋では見れないスタッツとしては"太鼓持ち度"が天鳳位レベルの数値。まさに"太鼓の達人"
キッズ感ゼロかつ太鼓の達人なのでおじさん達の気分を損なう可能性は皆無と言っていい。むしろおじさんヨイショされまくって絶頂するまである。自信を持って推せる。
師匠がいることで試合後とかにコメント欄で口出ししてくるクソウザムーブかまされるという心配もあると思うがそこはご安心を。犬は犬らしく鎖繋いでおきます。


2人目:七瀬くりむ

3期でGENESISをファイナルに導いた伝説のスーパーエース(雀傑)
使用能力は"未来予知"(ゴッドアイ)
「君たちは魔法を見たことがあるか?」
私は見たことがある。同じチームなので間近で見てきた。その奇跡とも言える打牌や選択の数々を。今だから言うがあまりの衝撃に涙を流したこともある。
正直に言うと最初の方は「牌理大丈夫か...」と見ていて不安になったがすぐ杞憂に終わった。急にテンパイから遠ざかるような訳わかんねー牌抱えだしたと思ったら相手の当たり牌だったり、NAGAが画面から飛び出してきて尻尾で殴りかかってきそうな損な選択したと思ったら、次巡その残した牌にくっついたり、ひたすら相手の当たり牌ツモりまくって8枚完全に殺したりしだした。
ああ...この人は未来が予知出来るんだ、と園城寺怜が好きな私は納得してしまった。病弱でもないので所謂"ノーリスクな園城寺怜"と考えれば咲読者ならヤバさが分かるであろう。あ、ただ体力はなさそうです。
雷電の麻雀は面白い?寝言は寝て言え。
七瀬くりむの麻雀のほうが100倍面白い。


3人目:みな豚

雀魂が誇る"大食いモンスター"
通称"東天紅の傀"
使用能力は"暇だから鳴いた(ファンタスティックポン/ファンタスティックチー)"
私やヨプさんの鳴きがかわいく見えるレベルのゴミ鳴きを平然とこなす化物。役を置き去りにする鳴きは見る者を魅了する。ハマれば大爆発するタイプの打ち手なのでリーグ戦で活躍する可能性を秘めている。ただ残念なことにリーグFCは通常の4人東南戦麻雀だ。東天紅でもチンイツゲームでもない。彼の良さが生きるフィールドではないかもしれないが、楽しそうに麻雀する姿と喋りがとにかく面白いのでチームの雰囲気重視ならかなり推せる。


4人目:アダムの血族
Twitterがうまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?