見出し画像

大きな古時計とドナドナ、奇跡のコラボ?

2021年10月10日(日)の絵日記。

絵日記20211010

洗濯物を干すときによく鼻歌を歌う。
特に決まった歌ではなく、そのときふと頭に浮かんだ曲を歌う。

今朝は「大きな古時計」
子供のころたくさん歌った童謡。
歌詞はバッチリ覚えている。

大きなのっぽの古時計〜
おじいさんの時計〜
100年いつも動いていた ご自慢の時計さ〜
おじいさんが売られた朝に〜買ってきた時計さ〜

ん?

なんかいま違和感があったぞ?
もっかい歌ってみよう。

おじいさんが売られた朝に〜

ん?おじいさんが売られた??

おじいさんって売られたんだっけ?
そんな悲しい歌だった?
ハートフルな歌じゃなかったけ?
売られてたら時計と過ごせないよね?
ん?ん?

はっ!

産まれた、だ!

たしか、おじいさんが産まれた朝に買ってきたんだった!

売られるのはドナドナだ…
ドナドナ…(ちょっと悲しい気持ちになる)

違和感の原因は無事に解消された。

人前で歌ってなくて、ほんとよかったー!

うろ覚えの鼻歌は危険だ!
みんなも気をつけよう!


絵日記は毎日Twitter、インスタで公開中です。
noteでも公開していくので、ぜひフォロー等してもらえると嬉しいです!

スキ、励みになります。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?