見出し画像

だんじり試験曳き

昨日は、
岸和田で試験曳きがありましたね。

私は、泉州人なので
だんじり祭りが開催されるのは
やっぱり嬉しいです。

ただ、
暑くてみんなマスクはずしちゃって
大声だしてたし
阿波おどりのときみたいに
感染拡大しそうで心配。

そしたら本番なくなるやん(TдT)

この写真は、
今年の7月6日、南海岸和田駅。

れいわ新選組やはた愛さんの
街宣にボランティアで行ったときの。
2ヶ月も経ったなんて早いなぁ

街宣終わってから
「晩ごはん食べよう」
ってなり商店街へ。
そんなに遅い時間じゃないのに
閉まってるお店ばっかりでさみしい感じやった(涙)

コロナで早くに閉めちゃうお店増えたよね。
餃子の王将さまが開いてて
みんなで王将へ
私は、定番の天津飯をいただきました(笑)

昨日は、
あの閑散としていた商店街アーケードを
だんじりが走り活気が戻ってて嬉しかったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?