見出し画像

宿根スイートピー/マメ科

宿根スイートピーを描くのは2回目です。

前回は2017年なので7年前だったのですが、蔓のノビノビした動きを追うのがとても楽しくて、また描きたいとずっと思っていました。

今回、モチーフ選びのタイミングで運良く出会えて本当にラッキーでした。

今回のモチーフは以前描いたものより全体に蔓が細く、その分お互いに絡まり合ったり捻れたりと変化が多いのが、最高にややこしく面白かったです。

お花がまだあまり咲いていないので葉っぱと蔓が主役のモチーフでしたが、葉っぱと蔓を思いっきり描きたいなあ…と思っていたので、願いが叶いました。

3回目の宿根スイートピーはいつ頃になるか、また、どんな宿根スイートピーになるか、今から楽しみです。

ややこしい蔓の動きを堪能しました😆

ご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?