見出し画像

緊縛芸術鑑賞

お久しぶりです。
元気です!

先日、noteで知り合ったりんさんからお誘いいただき作品展に行ってまいりました。

やはりnoteで知りあった気配りレディ玉兎ちゃんと一緒に〜

13時に吉祥寺で待ち合わせましたがお互い都民じゃないからお上りさんよろしくネットで調べて美味しそうなカフェでランチ。

カエル?

カエル⁇

オーナーさんカエル三昧ですか🐸?

チョイスしたランチは夏野菜のカレー

家庭でもこんなふうに盛り付けたら食欲出そうね☺️

デザートはプリン&アイスに最中の皮が乗っかってますが3種類から選べるって。
猫とカエルと肉球w

私は肉球❤️

さて、お腹も満たされて会場に向かいます。

中町通を直進ですがgoogle先生にご案内いただきましたがあと300mぐらいで到着って時に玉ちゃんが「あ!!!」って

「この路地入る」っていう看板を発見してくれて無事に着くことができました。
google先生。。。行き過ぎるとこでした😅

古民家風のイベントスペースの2階。

懐かしい感じの木の階段を登るとりんさんがいらっしゃって、作品を拝見。

facebookなどでネット上では画像を見ていましたが、本物はものすごくでかい!!!
そして圧倒的な熱量!
髪の毛一本一本に込められた情念というか目に飛び込んでくるパワーはハンパない😳

落款は、初期のnoteにいらした佑村河内攻さん作品

正面から見つめると逆さに吊られているような、横たわっているような想像が膨らむ。

このあと他の作品も堪能させて頂きましたが、精密な版画があって、魅入っていたらとても有名な作家さんなんですって。
その場にいたお兄さんが作品集を見せてくださいました。かなり膨大な量でしたが座り込んで全ページ食い入るように見ていたんですが、たった今PARCOとかのCMになりそうなお洒落な作品も40年以上前のものですって!
この作家さんっておいくつ?かなりの年配?
目の保養をさせて頂きました。

そしてその後も、美しい緊縛の写真や絵画など初めて触れる世界観にただただ眼を見張るばかり。

MA3さんもモデルになって描いて頂いたら?って言われたけど、あと30年ぐらい若かったらお願いしたいな!今はいろんな邪魔なものがくっついてるからな〜って言ったら、「なりたい自分を表現してくださるよ✌️」ってw

シワもシミもたるみも消し去ってくれるの?ww

じゃあ私でなくてもいいか?💦

とにかく楽しく拝見してからお隣のカフェでアイスコーヒーをご馳走になってから遅れて到着した攻さんともう一度イベントスペースに戻りました。

りんさんの作品の前でりんさんと攻さんの写真を撮ろうとしたんですが、大きいからかなり後ろに下がらないと写せないの。そこに知らないおじさんがあぐらかいてらしたんですが、ちょっとごめんなさーーいって言いながらどんどん後ろに追いやってすみませんね〜なんて言ってたら、なんとそのおじさんが版画作家先生だったの!!
大変失礼しました。

「先生、この方さっき先生の画集をずっとご覧になってたんですよ〜」なんて他の人に言われて改めてご挨拶させて頂きました。

不思議に感じたことなどを質問したらとても気さくに丁寧に答えてくださりいっぱいおしゃべりしちゃった☺️

良い経験をさせて頂きました。

やはりnoteのレディのご自身をモデルにしての緊縛鉛筆画とか、小説家さんって思ってたレディの宇宙空間を漂う美しい緊縛のイラストとか、写させていただけばよかった💦
目に焼き付けてまいりました。

さて今回私からの手土産は食器洗いスポンジだったんですが、

亀の子スポンジ!
主婦生活長いけど自分史上最高の使い心地なのww
ぜひおうちで食器いっぱい洗ってね❤️

しかしながら、海老で鯛を釣るが如く。。。玉兎ちゃんと攻さんにいっぱいお土産いただいちゃいましたmーーm

ありがとうございました!!!


オマケ
私も持っている攻さんの落款を押したくて、今朝ニャンコ絵描きました(*^^*)

見返りニャー🐱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?