見出し画像

旅の白地図

先日佐伯悠河さんの記事で白地図ぬりぬりをみて私もやってみました〜♪

黄緑色は行ったことのある場所で、
緑色は住んだことのある場所です(^O^)/

でね〜京都にチェック入れる時に「あれ?京都に海ってあったっけ??」と悩んでしまい、大阪の隣の奈良の場所が京都だったかしら?と思ったらじゃあ、奈良はどこ?福井は?ってだんだんこんがらがって来ちゃったよ(^◇^;)

今更ながら関西の位置関係がわかってない大人でした😭

なので、この地図に京都チェックされてませんが3回ぐらい行ってます〜

あと、鹿児島は住んだというか2週間ぐらい居候してただけです♪

で、海外版はやり方がわからずやらなかったけど、行ったのは
中国(北京、上海、杭州、広州、西安)
韓国(3回)
台湾(2回)
イタリア(ローマ、ベネチア、ポンペイ、ミラノ)
東欧(チェコ、スロバキア、オーストリア、ハンガリー)
ハワイ
グァム
サイパン&ロタ

ハワイと韓国と先日の台湾だけフリー旅行で、あとはパックツアーです(^◇^;)

もう一度行きたいのはイタリア✨前回真夏だったんで、もっと爽やかな季節にヴェネチアやポンペイ行きたいな〜

#旅の白地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?