超今更。リングフィットがすごい

これまた今更ですが、switchを買いました。

そして選んだソフトは悩みに悩んだ結果のリングフィット。

ずっと運動しなきゃ!と思っていたのですが日本全国を移動している為事務選びが難しくて。。

条件としては以下で探していました。

・全国展開している

・パーソナルトレーニングができる

・パーソナルトレーニング以外でもジム利用可

・料金は月1万円前後。安すぎても通わなくなる気がする

・通い放題!はなく、月何回までという料金システム

・支払いはクレカ

全国展開していると言っても、網羅できていない県があるとか結構条件に合うところを探すのは難しくて、どこにでもある点だけでいうとゴールドジムがいいな~とおもったけどパーソナルトレーナーまでつけるとお高い。。。

てなわけで、リングフィットを買いました。最初からリングフィットでもよかったけれど、続けられる気がせず二の足を踏み続け。でも上記の条件(多すぎ)に合うジムがほんとに全然なかったのでどこでもできるリングフィットにしました。

そしてこの土日、2日間やって最高だったので最高ポイントを伝えます。

・自分に合ったレベルを設定できる。毎日細かく調整できる。

・筋トレする時の姿勢や気を付ける点を教えてくれる。パーソナルトレーナー付けたかった理由がこれ。筋トレ初心者すぎて負荷とか内容とかどうしていいかわからなかったので最高。

・運動してるところを人に見られない。引っ込み思案のため人が多いと心臓ぎゅってなっちゃう。

・めちゃくちゃほめてくれるし応援してくれる。ウレシイ。頑張れる。

・運動時間を教えてくれる。頑張った時間がわかる。結構やったけど?!と思ってもまだ30分もたっていない

・設備の整ったお風呂にすぐ入れる。ジムのお風呂は水圧弱かったり狭かったりで苦手。

・ジムスタッフと色恋沙汰にならない。パーソナルトレーニングするとこういうデメリットがあって怖かった。

とまあ良い点盛沢山なわけです。本当に!!!!!買ってよかった。。

パーソナルジムとか1回で平気で万超えたりするし、ゲーム代8000円なら一回やっただけでも余裕で元取れる。おすすめです。


そしてswitch・任天堂についてのレビューも。

ゲームを自分で買ったのは生れてはじめて!小さいころにちょっとやったことがあるくらい。

改めてswitchを買うとシステムの未来感にただただビックリしました。

色は赤と青はちょっと嫌だったので任天堂のサイトでジョイコンの色をカスタムして買おうとも思いましたが、ビッグカメラがポイントたくさんつけてくれるイメージがあたのでビッグカメラで買いました。

結果、switch本体はポイント1%だったのでどう考えても任天堂で買ったほうが良かった。ア~。

今度有機EL版が出るみたいなので、それが出たらもう一度考えようかな。とはいえ今のswitchもすでに結構思い入れあり。

今回一度買ったことでかなりシステムがわかったのでよかったです。


そして任天堂。自分自身WEB業界にいて、携帯ゲームが勢いあるっていう認識でしたが任天堂って本当にすごい企業ですね。ゲーム一つへの思い入れがとても伝わってきます。

パッケージも、どうしたら子供たちがあけた瞬間に嬉しくなってわくわくするだろうと考えてデザインされているんだろうなぁ・・とホスピタリティをとても感じました。

本体もゲームも、手触りサラサラの箱に統一されているのもとてもよかった。とてもいい。

任天堂、本当にいい会社だ。。。ゲームに関わる人全員がそれぞれの担当分野に誇りをもって最高のモノづくりをしているんだなあって。

良い経験でした。

その時一番勢いのあるものって理由がありますね。触れられてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?