見出し画像

半月板修復手術㉗

朝ごはんはサラダとオレンジとロールパンって朝こそタンパク質を入れて欲しいなぁと思う。野菜炒めの場合はカニカマやハムがあいそ程入ってるのだが野菜サラダとフルーツって気分が上がらない。糖尿食だからかも知れないが朝タンパク質は是非お願いしたいと思いながら毎朝おサカナソーセージやゆで玉子をコンビニで買い置きしてるのをプラスして食べてるのだが今朝は買い置き切れて大根サラダとオレンジだけ。ロールパンに美味しいバターを塗って食事についてる低カロリージャムも塗る。低カロリー食でバターとは何事ぞってなるけどそこは個室のありがたさで一人密かにパンを楽しむ。ここ2〜3日ご飯の事をよく考えるのはかなり回復したのかも知れないな。

食事が終わるとお願いしてたシャワーへ行ってスッキリ。ぼんやり大谷翔平のワイドショーを見てると術後2回目のレントゲンだった。良くなってるのか知りたいなぁ。体重を半分右足にかけられる様になると松葉杖もかなり頑張れるのだが膝は痛い。私の膝の中はどうなってるのだろう。

午後からリハビリで入念な膝裏と膝周囲りのマッサージをされて90度より少し深く膝を曲げる練習の後2本のバーの間を歩く練習て目からウロコ!右足のかかとと両手を前に出して次に左足を前に出す時に右の膝を軽く曲げる。普通に歩く感じに歩けるのだ。右のかかとを出して左足を出す時に膝を曲げるなんて想像もしなかった。入院する前は普通に膝を曲げてたのに一ヶ月近く右膝を曲げてなかったら曲げる事を忘れてた。若いと思いだすのも早いけど私の頭も膝も曲げる事をすっかり忘れてた。リハビリの先生に感謝だ。
明日からのリハビリも頑張れる気がしてきた。

#半月板修復手術
#膝のリハビリ  
#膝を曲げると歩ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?