見出し画像

半月板修復手術㉜

昨夜ドクターに19日に退院のお墨付きをもらってウキウキ。今日は洗濯物を取りに来てくれる夫におねだりしてお好み焼きを買ってきてもらい美味しすぎて写真取るのを忘れた。彼は病院に来る前に必ず電話をくれて「欲しいものないか?」って聞いてくれるので退院出来そうとなんとなく分かった頃から食べたかったお好み焼きを頼んだ。普段は別に食べたいとは思わないが長い入院でソース味のこってりしたたこ焼きやお好み焼きが食べたくなるのが不思議だな。
実は夫が来てくれないかなと思ってコンビニでミンチカツを買ってお昼ご飯に食べていたので今日は食べ過ぎ。
自主トレで病棟の廊下を松葉杖で一周した。足の筋トレもちょっとだけした。

少し元気が出ると外界の事が色々気になる。来年はスーパー歌舞伎『ヤマトタケル』が新橋演舞場、御園座、松竹座で公演がある。亀ちゃんのいないヤマトタケルを観る気にはならないが亀ちゃんがIHI劇場様に作ったスーパー歌舞伎Ⅱ『ヤマトタケル』はどうなったのだろう。松竹座でヤマトタケルをするならやっぱり亀ちゃんで観たい。

 調子は良くなってるはずなのに今夜はやけに右膝が痛い。胸の奥にある悲しいわだかまりが膝に来るのかな。ジュリーの映像を見ながら眠ろう。
#半月板修復手術
#ベッドで考えるのは
#猿之助復活
#ジュリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?