見出し画像

半月板修復手術⑥

手術して5日目にもなると血圧体温そして私の場合は血糖値も計る。毎日食前3回。ようやく気がついたがインスリン注射は単位は入院前より多くなってるのに血糖値高い。内緒のおやつもほとんど食べてないのに。思いついたのはご飯だ。150gのご飯を毎食食べてる。おかずが少ないからよっぽど嫌いなおかず以外は食べてご飯完食。普段の生活でこんなに米をいっぱい食べたことなどはほぼ無い。お菓子を食べてもこんなに血糖値上がった事がないほど高い。これってご飯のせいかな

お昼は「プルコギ」がメイン。人生初のプルコギ!ピリ辛の甘辛でご飯が進む系。
午後は夫に介助を頼んで包帯ぐるぐる巻でシャワータイム。包帯の足を大きなビニール袋に包んで貰テープでガッツリ保護。
シャワーを無事済ませて部屋に帰って髪を乾かす。夫は慣れない介助でへとへとになり洗濯物も忘れて帰宅。
トイレに行って洗面所で手を洗おうと思ったら泡泡のソープが無いよ。
本当に介助ベタ過ぎる。


夜は蒸した鮭がメイン。酢の物は嫌いなのでスルー。ご飯も意識的に少し残してみる。
所謂空腹時というか食前の血糖値が高すぎるのでしばらく試して見る。
普段適当に食べてる方が血糖値安定しててこんなに節制してるのに意味なく200近く上がってるのはいかがなもの?
#半月板修復手術
#術後5日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?