見出し画像

半月板修復手術㉒

昨夜は夫が差し入れてくれた焼鳥で豪華な晩ご飯だった。 
そして今日から体重の約半分を右足にかけての松葉杖リハビリが始まった。まず体重計に約20kg強の力を右足に乗せてその荷重を自分の右足に覚えさせる。何度も何度も練習した後松葉杖で歩く練習。自室の階に戻って延々と続く廊下を松葉杖で歩く。どれくらい歩いたのだろう。足より腕がへばるくらい歩いた。
松葉杖のまま部屋へ戻ると夫が来てくれてた。リハビリの効果を少し見てもらえて嬉しい。明日もハード目のリハビリが続くが年内に歩けるようになるかもと思うと頑張りたい気持ちが湧き上がる。
ドクターノ様子では考えが甘いのかなぁと感じて不安になるけど年内に家に帰って夫と楽しいお正月を過ごしてジュリーのお正月LIVEは絶対行きたい
#半月板修復手術
#松葉杖リハビリ
#体重の半分を右足に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?