見出し画像

半月板修復手術⑧

朝は食パン。いつになったらトースターでパンを焼けるのかな。
夜のご飯を減らすと血糖値が安定した。
おかずが少ないのでお腹は空くので何か対策しないとね。
今日からリハビリでピックアップという器具を使って歩くというか片足で移動することになった。車椅子より圧倒的に便利だけど疲れる。

お昼ご飯は酒のバター焼き中華風の野菜炒め三度豆の胡麻和え
人間って動いてなくてもお腹空くね。ご飯以外は完食
夫が来てくれたのでピックアップはギブアップして車椅子で地下のファミマへ行く。唯一のお楽しみタイムなのだが夫目線で車椅子を止めてくれるので上手に買い物出来ない。それでもなんとか戦利品を部屋に持って帰って一段落。
持ってきてくれたパジャマと下着を着替えさせてもらう。介護や看病なんてほぼしたこと無い夫には大変な労働みたい。指示しながら着替えさせてもらう私も一苦労。
夫が帰った後の楽しみは晩ご飯。
でも血糖値が上がらない様にゆで玉子とかこんにゃくとかで小腹を満たして晩ご飯

晩ご飯は和風なポトフとエビと小松菜の煮たの。野菜のおひたし的な物。
ご飯は三分の一くらい残してほぼ完食
夕方ドクターが見に来てくれて後は退屈と戦ってと励まされた。来週の今頃はぐるぐる巻包帯も取れてるはずだからリハビリも1段階進むといいなあ
#ピックアップは難しい
#術後1週間
#半月板修復手術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?