半月板修復手術㉕

術後3週間目をが明日で終わる。昨日ドクターが部屋に来てくれ手術痕を見てリハビリの状況を確かめて「頑張りましょう」と言って去った。
リハビリの先生は退院後のリハビリの予定を話してくれてスケジュールも押さえてくれている。先日たまたまリハビリ中にドクターと廊下で出会いリハビリの先生が私の退院後のリハビリの相談を持ちかけてくれドクターも「それで良いよ」と軽く会話してたが私には退院の話はNothing。

リハビリが進んで松葉杖も少しは上手に使える様になったが膝周りが痛い。松葉杖のリハビリを始めた頃より右足に体重を乗せる様になったせいなのか痛い。

松葉杖で歩くのはかなりうまくなったと自分でも思うが外界で松葉杖をついて歩くなんて到底不可能だ。全体重をかけられる様になるともっと膝が痛いのかな。

ドクターは頑張ってとしか言ってくれないけどやっぱり年相応に治りが遅いのかしら。

早く退院したいなぁ
#半月板修復手術
#膝が痛い
#松葉杖リハビリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?