見出し画像

半月板修復手術⑨

入院も9日目となると色々慣れてくる。まともに歩けない以外は普通なので看護師さんも給食の人もお掃除の人にまで色々忘れられる。朝ごはんの前に血糖値をはかり毎朝のインスリン注射の単位数を看護師さんにみてもらう。注射は食前で良いと言われたりするが看護師さんが注射のタイミングを知らせに来てくれたので事は一度も無いので自分で適当に打つ。
今日は10時半になっても食器の回収は無い。お昼ご飯と交代の下げてもらえるのかな。
自室で車椅子を突っ込んでトイレをしてたらお掃除の人は後に来ると言い残し既に1時間。暇すぎると細かい事を見てしまう。膝が痛くてウンウン唸ってるよりはるかにマシなんだが私ってわがままに出来てるらしい
お昼ご飯直前にリハビリ!
ピックアップで病院の長い廊下を歩く?飛ぶ!けんけんするような感覚かな。けっこうへとへとになってお部屋へ戻るとお昼ご飯来ていた。

切り干し大根の酢の物 じゃがいも味噌汁、鶏の野菜あんにご飯たっぷり。
ご飯を少しだけ残してみた。酢の物は嫌いなので八分目くらいを頑張って食べた。入院してると食べる楽しみがへっちゃうから残念。そして動きにくいとこんなに怠惰になる自分に驚く。
夫が面会に来てくれたのでパジャマを着換えさせてもらう。
ファミマへ買い物に連れてってもらう。ゆで玉子を買う私を見て驚く夫に病院食はタンパク質が少ないのを説明。白ご飯でお腹を膨らまして血糖値が上がるのは不本意なこと、入院前はこんなに白ご飯食べてなかった。夫が帰ると晩ご飯まですること無し。

晩ご飯は珍しく他人とじ。お肉と玉子だけど数片の牛肉何gあったのだろう。高野豆腐にかぼちゃほうれん草。
タンパク質少ないよねと思いながら食事終わる。明日はシャワーなので気合入る。
#半月板修復手術
#入院は怠惰になる
#想像以上に膝のあたり痛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?