見出し画像

半月板修復手術④

術後2日経った。

食パンとなんちゃらメロンキャベツと卵の炒め物そして大好きな牛乳。完食です。朝ごはん全部食べたら点滴もおしっこの管も取れた。体が自由になった様だ。足はそのままだけど動かす度の痛みも少しましになった気がする。回復してると言うことだろう。そして最後まで私の体にへばりついてた心電図のきかいも外されてようやく自由の身になった。包帯グルグクは約2週間て外してもらえる。それまでは修復した半月板をしっかり固定して固める必要があるらしい。この後10日強は不自由生活を送る事になる。本日は洗髪をしてもらえるとか。本当に昔の入院と比べたら至れり尽くせりで看護師さんに感謝、毎日お掃除してくれる人にも感謝。日々綺麗にいられるのはありがたい
入院3日目だが長い事居てる気がする。
午後からはリハビリもうリハビリ室へ行ってよくあるポールの間に立つ。両手でポールを掴み片足で少し飛ぶように歩く。松葉杖での歩き方の練習だそうだ。
松葉杖で歩くのかと思うと気が重くなるが致し方ない。
洗髪は朝②お知らせあって夕方4時半になった。リハビリを終えてすぐに洗髪してもらった。

#半月板修復手術
#3日目
#髪を洗ってもらう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?