見出し画像

半月板修復手術⑳

もう20日以上入院してる。今日は12日3日の日曜日だ。まだ車椅子だが手術した方の足にも多少力をかけられるのでひとりでシャワーを浴びる事が出来る様になった。ひとりでシャワーが浴びられるなら毎日でもシャワーを浴びていいんだと。ひとりシャワーは実はちょっと大変なんだけど気を使わないのがいい感じだ。
夫が来てくれて報告すると「毎日はいらんでもええで。洗濯がまにあえへん」と憎たらしい事を言う。以前毎日楽しそうに洗濯機を回してて水道代がとんでもない金額になったので注意をしたのを根に持ってるんだ。二人だとこんな他愛もない会話で楽しめる。
日曜日はリハビリは完全休養日のはずなのに看護師さんに声をかけられた。何かと思えばリハビリの先生から「松葉杖で廊下の往復をしてもらってね」と伝言があったとのこと。松葉杖でリハビリをするのが嫌な訳ではないが休みだと言ってまさかの伝言リハビリがあるとは狡いなぁ。まぁ、早く歩ける様になるとありがたいのでグチを言わずに頑張ろう。
しかし膝周りは色んな場所がなんとなく痛い。

明日から体重の二分の一を右足にかけられて90度まで膝を曲げられるそうだ。少しずつ普通に戻れるのかと思うととても嬉しい
#半月板修復手術
#松葉杖リハビリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?