見出し画像

初めてのヌン活

梅雨が遅れている6月の土曜日、以前からInstagramをフォローしている不思議なTeaRoomへ行こうと決めた。
そのTeaRoomは土曜日と日曜日の2日間の昼間だけ開店している。
マンションの1階駐車場の奥にひっそりと待ってくれてる。
何度もその前を行き来してると洗車中のおじさんが声をかけてくれた。
どこいくの?
私は土日だけ開いてるティールームなんですけどと答えるとニカッと笑い奥にあるドアを指差す。
おー、なんかあるではないか!
ありがとうの会釈をしてそっとドアを開いた。
せっかく秘密のティールームなので初めてアフタヌーンティーをお願いした。

アフタヌーンティー

3皿が品よくタワーになっているシンプルなスタイル。
どうして食べたらいいのかなあと悩んでるのが顔に出たのか店主が「下のお皿から取り出して召し上がって下さい」
おおー、なるほどまずは一番下の皿を取り出す

サンドイッチと豆のスープ

食事的な一皿玉子サンドとハムさんとスープ
見た目よりボリューミーで美味しい。お昼を食べずに来て良かった

マフィン

二皿目はマフィンとクロテッドクリームにブルーベリージャム
マフィンを2つに割ってたっぷりクリームを付けて食べた。カロリー高そうだけど美味しい。

最後の皿のケーキの名前忘れたかゼリーはロイヤルミルクティーのゼリーにブラックベリーだったような

たっぷりのセイロンティーはお湯を足すことも出来てのんびりと美味しいひとときを過ごした。
#アフタヌーンティー
#土曜日と日曜日
#ホビッツティールーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?