図夢歌舞伎 九段目十一段目

ルビをふってなかったが、これはズームカブキと読む。幸四郎さんがズームを使って収録した場面と生で芝居する部分をミックスして生配信するという新しい歌舞伎の様式だ。年齢こそ少し下だが節目節目を共に舞台に立ってきた猿之助さんが新しい歌舞伎の誕生の場で共演する。
先日の團子ちゃんとの歌舞伎家話でもWithコロナの時代を見据えた発言もかなりあった。幸四郎さんの挑戦に賛同しての出演だろう。
配役を見てみると大星由良之助/加古川本蔵は松本幸四郎さん、戸無瀬が市川猿之助さん、由良之助の息子大星力弥を美青年に成長した市川染五郎君。とあるが本蔵の娘で力弥の許嫁小浪は誰だろう。
猿之助さんが小浪も戸無瀬もしてくれて良いんですけど。

半沢直樹の初回で強烈な悪役を印象付けだ伊佐山部長と同じ人が娘の想いを叶えてやりたいと情愛溢れる母を演じる。初役の戸無瀬に期待が膨らむばかり。

https://eplus.jp/sf/word/0000143784
興味のある方はe+からチケットを買って見て欲しい。伊佐山部長と戸無瀬をぜひ比べて見て欲しい。

#図夢歌舞伎 #第5回 #仮名手本忠臣蔵 #九段目十一段目 #市川猿之助 #戸無瀬 #伊佐山部長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?